休日ランチ
admin≫
2012/12/30 15:20:00
2012/12/30 15:20:00
▼つづきはこちら▼
雨の昼間
店内はポツポツとお客がイートイン
テレビで
話題の!
ジャンクにありつけました
Yさん的には期待はずれだったみたい
店が空いていたので
こんなところ(失礼)の100円コーヒー
まったく期待していなかったが
これが超おいしー!
バイトの兄ちゃんが1分で持ってきたとは思えないほどのクオリティ
Yさんも絶賛
これだけ飲みに行きたいくらい
小盛りにしてもいつもの2杯分のご飯
早い安いうまいで満足でした
カウンターにテーブル席
家族連れ、年配夫婦、若いカップル
持ち帰りにドライブスルーに
今は誰にでも入りやすい雰囲気になったんですね
昔はお金のない若い男子学生の聖地みたいな
つゆだくナントカと専門用語があったりで
中に入って食べたのは初めてでした
テレビで見たごちそうが食べられる
都会っていいね
また行こー
店内はポツポツとお客がイートイン
ジャンクにありつけました
Yさん的には期待はずれだったみたい
こんなところ(失礼)の100円コーヒー
まったく期待していなかったが
これが超おいしー!
バイトの兄ちゃんが1分で持ってきたとは思えないほどのクオリティ
Yさんも絶賛
これだけ飲みに行きたいくらい
小盛りにしてもいつもの2杯分のご飯
早い安いうまいで満足でした
カウンターにテーブル席
家族連れ、年配夫婦、若いカップル
持ち帰りにドライブスルーに
今は誰にでも入りやすい雰囲気になったんですね
昔はお金のない若い男子学生の聖地みたいな
つゆだくナントカと専門用語があったりで
中に入って食べたのは初めてでした
テレビで見たごちそうが食べられる
都会っていいね
また行こー
初バス
admin≫
2012/12/29 01:30:10
2012/12/29 01:30:10
▼つづきはこちら▼
年内に済ませたくて
初めてのバスに乗ってみます
雨が降りそうで寒いけど
片松葉になればこっちのもの
昔はまだ両松葉なのにガラガラを押して
駅から押して歩いてきたっけ
ガッツあったな
そうなるまでにきっと
かなりの制約があったんだと思う
自由になって嬉しかったんだ
今日は右足が使えるようになったおかげで
たくさん歩けるようになりました
ピンを抜いたら足もよく動くようになったみたい
痛みも昨日よりは少ない
ただ早く靴を履けるようにならないと
この変なサンダルの足が特別重症に見える
そういえば
○ゾーナが新しくなってから初めて行ったけど
いろんなお店が入れ替わっていました
適当にウハウハしてノルマも達成
雨が降る前に帰宅
外が寒くてビル内が暖かい
コートを着て出たり入ったりしていると
汗をかいたり冷えたりして風邪引くよね
********ご開帳********
穴が・・・
1日でもうふさがっています
ガーゼは赤くなっていましたが
大量出血したものではありませんでした
抜いてからすぐ止まったみたい
お風呂のおかげでカザフタも取れて
徐々にキレイになっていきます
生桜海老を
カキ揚げにしてみました
旬じゃないけど
その辺でも買える乾燥でなく
生の冷凍を買ってみました
半解凍のおかげか
サクっと揚がってエビセンみたい
ものすごいエビの香りがします
油がはねるかと思ったらそうでもなかった
後は何料理があるかな?
また何かやってみよー
初めてのバスに乗ってみます
雨が降りそうで寒いけど
片松葉になればこっちのもの
昔はまだ両松葉なのにガラガラを押して
駅から押して歩いてきたっけ
ガッツあったな
そうなるまでにきっと
かなりの制約があったんだと思う
自由になって嬉しかったんだ
今日は右足が使えるようになったおかげで
たくさん歩けるようになりました
ピンを抜いたら足もよく動くようになったみたい
痛みも昨日よりは少ない
ただ早く靴を履けるようにならないと
この変なサンダルの足が特別重症に見える
そういえば
○ゾーナが新しくなってから初めて行ったけど
いろんなお店が入れ替わっていました
適当にウハウハしてノルマも達成
雨が降る前に帰宅
外が寒くてビル内が暖かい
コートを着て出たり入ったりしていると
汗をかいたり冷えたりして風邪引くよね
********ご開帳********
1日でもうふさがっています
ガーゼは赤くなっていましたが
大量出血したものではありませんでした
抜いてからすぐ止まったみたい
お風呂のおかげでカザフタも取れて
徐々にキレイになっていきます
カキ揚げにしてみました
旬じゃないけど
その辺でも買える乾燥でなく
生の冷凍を買ってみました
半解凍のおかげか
サクっと揚がってエビセンみたい
ものすごいエビの香りがします
油がはねるかと思ったらそうでもなかった
後は何料理があるかな?
また何かやってみよー
仕事納め
admin≫
2012/12/27 22:53:12
2012/12/27 22:53:12
▼つづきはこちら▼
やるなら本格的な
オペと同じ麻酔(腰椎)でないと
効かないんだそうだ
そうよね
骨をいじるんだもん
麻酔も痛いし
前後の準備と回復にも時間がかかる
しないに越したことはないのだ( ´Д`)
一瞬だから我慢しなさい
つくづく医者ってのは残酷だよ・・・
******まだー?*******
今日は一番待たされる
受付から1時間以上も経ってから
呼ばれたのはレントゲン
さらに待ってようやく診察室へ
モニタにレントゲン
じゃ抜いちゃいましょうって
センセ骨はついてますか?
「大丈夫ですよ~」
わわわと包帯を取り始め
いつものベテラン看護士の指導の下
若い看護士がオロオロと準備を始める
いやそこじゃなくてこっち
「じゃ寝ちゃってください」
「ペンチ持ってきて!」
ぺ、ぺんち?!
ぎゃわわわわ~~~( ´Д`)
コワイヨー
突っ伏しているとモゾモゾと指をいじり始める
いやそんな優しくじゃなくて
一思いに一気にヤっちゃってください・・・
「はい、抜けましたよ~」
(゚Д゚;)?
「じゃ次こっちね」
太い方(薬指)は奥(足の甲)まで深く刺さっており
「ちょっと抜けにくいかもしれませんが」
「小林さんに力を入れていただく必要はありませんので」
ヒエー( TДT)
ぺんちーーーーー( TДT)
「はいおしまいです」

「どうですか?」
「大丈夫ですか?」
いつの間に?
ってくらい拍子抜け
痛くなかったですが怖かったでつ(´Д⊂ヽ
「それはよかったです」
「骨がついた証拠ですね」
スっと抜けたのは彼らの役目が終わった
ということらしい
「これはどうしますか?」
看護士さんが聞いてくれた
ほらーやっぱりもらえるんじゃない
前のセンセが自分のオペ資料に欲しかったんだ
こんなもの1人ずつ取っておいたら
がさばって置き場所がなかろう
お疲れ様でした
昔Yさんの手に刺さっていた針金はどうしました?
Y「いらねーよそんなもん」
一心同体だった針金君
愛着ってモノが湧かないのかね?
指先に穴が開いているので
しばらく出血するが
すぐふさがるので心配ない
片松葉にして2/3荷重で行きましょう
ただ靴はまだ履けないかもね
足底板はしばらくつけておかないといけない
Y「どうだったの?」
Y「まだそんな調子か?」
だって心棒がなくなったから
歩くとちょっと痛いもん
ピンの穴が痛いもん
これもしばらくすればなくなると思うけど
年内のノルマが目標どおり終わってよかったです
オペと同じ麻酔(腰椎)でないと
効かないんだそうだ
そうよね
骨をいじるんだもん
麻酔も痛いし
前後の準備と回復にも時間がかかる
しないに越したことはないのだ( ´Д`)
一瞬だから我慢しなさい
つくづく医者ってのは残酷だよ・・・
******まだー?*******
今日は一番待たされる
受付から1時間以上も経ってから
呼ばれたのはレントゲン
さらに待ってようやく診察室へ
モニタにレントゲン
じゃ抜いちゃいましょうって
センセ骨はついてますか?
「大丈夫ですよ~」
わわわと包帯を取り始め
いつものベテラン看護士の指導の下
若い看護士がオロオロと準備を始める
いやそこじゃなくてこっち
「じゃ寝ちゃってください」
「ペンチ持ってきて!」
ぺ、ぺんち?!
ぎゃわわわわ~~~( ´Д`)
コワイヨー
突っ伏しているとモゾモゾと指をいじり始める
いやそんな優しくじゃなくて
一思いに一気にヤっちゃってください・・・
「はい、抜けましたよ~」
(゚Д゚;)?
「じゃ次こっちね」
太い方(薬指)は奥(足の甲)まで深く刺さっており
「ちょっと抜けにくいかもしれませんが」
「小林さんに力を入れていただく必要はありませんので」
ヒエー( TДT)
ぺんちーーーーー( TДT)
「はいおしまいです」
「どうですか?」
「大丈夫ですか?」
いつの間に?
ってくらい拍子抜け
痛くなかったですが怖かったでつ(´Д⊂ヽ
「それはよかったです」
「骨がついた証拠ですね」
スっと抜けたのは彼らの役目が終わった
ということらしい
「これはどうしますか?」
看護士さんが聞いてくれた
ほらーやっぱりもらえるんじゃない
前のセンセが自分のオペ資料に欲しかったんだ
こんなもの1人ずつ取っておいたら
がさばって置き場所がなかろう
昔Yさんの手に刺さっていた針金はどうしました?
Y「いらねーよそんなもん」
一心同体だった針金君
愛着ってモノが湧かないのかね?
指先に穴が開いているので
しばらく出血するが
すぐふさがるので心配ない
片松葉にして2/3荷重で行きましょう
ただ靴はまだ履けないかもね
足底板はしばらくつけておかないといけない
Y「どうだったの?」
Y「まだそんな調子か?」
だって心棒がなくなったから
歩くとちょっと痛いもん
ピンの穴が痛いもん
これもしばらくすればなくなると思うけど
年内のノルマが目標どおり終わってよかったです
Happy Birthday
admin≫
2012/12/26 23:15:16
2012/12/26 23:15:16
▼つづきはこちら▼
すがる思いで近所のスーパーへ
ローストチキンは1つもないけれど
生のモモ肉が割引されていました
イイネ( ´Д`)b
丸鶏と同じ要領で
適当な野菜と
適当な味付け
んーいい匂い(´∀`)
こんな小細工
実はジャマだね?
塩味は強めでいいみたい
ちょっと濃いかな?
と心配でしたが
蜂蜜が勝ったようで甘めでした
セロリとローズマリーがいい仕事します
ニンニクが多かったかも
子供のころのクリスマスといえば
甘辛いタレのついた
デキアイチキンでした
1人1本贅沢なご馳走でした
ケーキも当然母親が作るはずもなく
父が仕事帰りに受け取ってきました
後で聞いたら母はやっぱり
料理が一番キライだそうです
<肉料理を食べない
その反動か
おかげで興味を持つようになりました
ウチは貧乏だからしょうがないと思っていたけれど
手をかければどうにでもおいしく食べられる
余談だけどY母は料理屋をやっていたせいで
とてもマメでとても上手
反して娘(Y姉)はまったくできない(しない)
男勝りでカッコイイ姉さんだけど
気の毒にも感じる
親の影響があるかどうかは一概には言えないけども
チキンフィーバーは終わったけれど
この時期には思い出して食べたくなります
普段丸鶏もモモ肉もあまり売っていないのです
放置プレイで焼くだけ簡単
またやろーっ
******参考データ*******
1.塩コショウ
ハーブソルト
ローズマリーをすり込み
2.にんにく
ショウガ
醤油
蜂蜜
みりん
オイスターソース
3.のタレにつけて数時間
4.オリーブオイルを回しかけ
220度のオーブンで約30分
途中タレをかけながら焼く
太刀魚のネギロール
静岡で買ってきた2枚600円の太刀魚
長い白身を何かに巻いてあるのを見た(食べた)記憶があり
とりあえずネギを巻いてコンロで焼くこと20分
ジューシーな焼き鳥のネギ間の
とても上品なお魚バージョンて感じ
香ばしくて焼いたネギとの相性も抜群でした
時々スーパーでも見かける切り身
長くないけどね
またやろーっ
ローストチキンは1つもないけれど
生のモモ肉が割引されていました
イイネ( ´Д`)b
丸鶏と同じ要領で
んーいい匂い(´∀`)
実はジャマだね?
塩味は強めでいいみたい
ちょっと濃いかな?
と心配でしたが
蜂蜜が勝ったようで甘めでした
セロリとローズマリーがいい仕事します
ニンニクが多かったかも
子供のころのクリスマスといえば
甘辛いタレのついた
デキアイチキンでした
1人1本贅沢なご馳走でした
ケーキも当然母親が作るはずもなく
父が仕事帰りに受け取ってきました
後で聞いたら母はやっぱり
料理が一番キライだそうです
<肉料理を食べない
その反動か
おかげで興味を持つようになりました
ウチは貧乏だからしょうがないと思っていたけれど
手をかければどうにでもおいしく食べられる
余談だけどY母は料理屋をやっていたせいで
とてもマメでとても上手
反して娘(Y姉)はまったくできない(しない)
男勝りでカッコイイ姉さんだけど
気の毒にも感じる
親の影響があるかどうかは一概には言えないけども
チキンフィーバーは終わったけれど
この時期には思い出して食べたくなります
普段丸鶏もモモ肉もあまり売っていないのです
放置プレイで焼くだけ簡単
またやろーっ
******参考データ*******
1.塩コショウ
ハーブソルト
ローズマリーをすり込み
2.にんにく
ショウガ
醤油
蜂蜜
みりん
オイスターソース
3.のタレにつけて数時間
4.オリーブオイルを回しかけ
220度のオーブンで約30分
途中タレをかけながら焼く
静岡で買ってきた2枚600円の太刀魚
長い白身を何かに巻いてあるのを見た(食べた)記憶があり
とりあえずネギを巻いてコンロで焼くこと20分
ジューシーな焼き鳥のネギ間の
とても上品なお魚バージョンて感じ
香ばしくて焼いたネギとの相性も抜群でした
時々スーパーでも見かける切り身
長くないけどね
またやろーっ
Merry★Christmas
admin≫
2012/12/24 23:52:33
2012/12/24 23:52:33
▼つづきはこちら▼
ホールケーキを焼くなんて超久しぶり
シワシワ~
紙は敷かない方がよかったんだわ( ´Д`)
3枚卸
チョコかけしたら楽かと思ったら
結構面倒だった
ブラックベリー
もこみち君がつぶしてチズケにかけてた
今流行り?
デキタヨー
Y「んー?(:D+<)」
気のせいです
退院祝いなどもかねて
地ビールと
おいしいものを
仕入れておきました
チキンは省略
フルーツたっぷり
スポンジも上手に焼けまして
軽くて甘さ控えめ
買ったケーキはもっと甘くてくどいんでしょうか
Yさんもペロリと1/4
ご馳走様でした
*******参考データ********
【スポンジ】
卵:3個
小麦粉:90g
砂糖:90g
BP、バニラ、バター:目分量
【デコレ】
イチゴ:1パック
ブラックベリー:8粒
フルーツ缶:1/2缶
生クリ:2パック
板チョコ:2枚
パーツ等
-------------------------
材料費約:1000円
紙は敷かない方がよかったんだわ( ´Д`)
チョコかけしたら楽かと思ったら
結構面倒だった
もこみち君がつぶしてチズケにかけてた
今流行り?
Y「んー?(:D+<)」
退院祝いなどもかねて
仕入れておきました
チキンは省略
スポンジも上手に焼けまして
軽くて甘さ控えめ
買ったケーキはもっと甘くてくどいんでしょうか
Yさんもペロリと1/4
ご馳走様でした
*******参考データ********
【スポンジ】
卵:3個
小麦粉:90g
砂糖:90g
BP、バニラ、バター:目分量
【デコレ】
イチゴ:1パック
ブラックベリー:8粒
フルーツ缶:1/2缶
生クリ:2パック
板チョコ:2枚
パーツ等
-------------------------
材料費約:1000円



