アクセス制御
NINJA TOOLS
さとぽん写真館
写真でさらす不良主婦の日常。
admin≫
DTM、PC関係の記事一覧
2026/03/23
[PR]
2011/11/29
MUZA2
2011/11/27
BALLADE
2011/11/16
騒音
2011/11/14
MUZA
2011/11/11
リハスタ
[PR]
admin≫
2026/03/23 17:11:32
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
MUZA2
admin≫
2011/11/29 23:55:16
2回目のグランドピアノ
本番の衣装と靴でマイリハへ
センセからスニーカーOKが出た
これでグランドのペダルがどれだけ踏めるか
服が暑くないかジャマじゃないか
のチェックです
PR
▼つづきはこちら▼
前回と同じお部屋
調律した?
何か前と違うような
2週間経って
今日は通しで弾けるようになりーの
センセにアドバイスをもらいーの
楽譜の手直しもありーの
新曲も手に入れーの
それで感じが違うだけかも
途中で疲れ果てる
前回は足りなかった3時間が
今回は余ってしまった
やっぱり本番も薄着でよさそ
靴は大丈夫そうだ!
治った深爪がまた悪化
あっちが治れば次こっち
発明品
この厚紙を巻く「位置」がポイントです
近すぎても遠すぎてもいけない
ガサガサが気になる→むしる→深爪→指サック→治る→他の指
のエンドレス
いじらなきゃいいんですよ
そこまで弾かなきゃいいんですよ
ええわかってるんですが
デモCDを聴いてセンセが
「こんなに難しい曲でビックリ!」
「聴き応えのある曲だからがんばって」
達郎よりはいいでしょ?
カッコイイですよね
ちゃんと弾ければね
気に入ってくれたみたいだから
もう少し完成度を上げなくちゃだ
バックバンドに慣れちゃったから
丁寧に弾くことをサボってました
しかしここまで仕上がると飽きてしまい
次の曲に浮気してしまうのでした
当日は深爪になっていませんように
にっこり
でかー!
Yさんがヒーヒー言いながら会社から持ってきた
お客からの差し入れ?
11月が旬の梨ですって
フツーの2倍の大きさです
そりゃ重かったでしょうよ
ウワサの高級品です
甘くてみずみずしくておいしいです
こんなお土産なら
スマコでいつでも取りに行きます
△閉じる△
BALLADE
admin≫
2011/11/27 17:24:07
旬な1曲が出来上がりました
枯葉散る・・・
▼つづきはこちら▼
昨日話題になった「ブーツの話」
カクイイブーツを履いてる子がいた
ドカとプーマでコラボして
いろんなおされなブーツが出てるのは知ってる
けど女子サイズが乏しくて選べない
店頭になくて履いて試すことができない
ガエルネもオススメって言ってた
そういえばあるんです
モンちゃんはバイクがピカピカだけど
スーちゃんはグッズがピカピカのまま
新調したばかりだった
試しに履いてみたら
小指痛ェーーーーー(;´Д`)
どうしてこんなピッタリを選んだんだろ
変形した小指がしっかり当たって
ほんの少しも履いていられない
オペしたらちゃんと履けるようになるかなァ~
メットはどうするかなァ~
通勤グに1回しか使ってない
まだキレイなお気に入りのオフメット
スーちゃんの形見と思って
タンスの肥やしでもいいかなァ~
△閉じる△
騒音
admin≫
2011/11/16 00:11:38
実家でジャマにされているアップライトピアノ
誰も弾かないからどんどん古くなる
調律もされないからどんどんダメになる
試験が終わって秋になったら引き取りを検討するよ
半年経ったけどいまだ現実的でない
▼つづきはこちら▼
「Kさん宅また子供が生まれるらしいわよ」
「大家族になるわね!」
ジジババに娘2人にそのまた娘が2人に?
そこへまたもう1人赤ん坊
「またうるさくなるわねー!」
ウルサイと思っているのはウチだけじゃなかったんだ
話声は大きいし犬はやたら吠える
番犬になるからと止めさせない
空き缶の日は朝からガシャガシャつぶしてる
落ち葉は早朝からシャーシャーと掃いている
そしてまた泣きわめく赤ん坊
泣くもの吠えるものと
開き直っている
もう少し何か一言
うるさくしてごめんなさいねとか
気を使っているそぶりでも見せればいいものを
ふてぶてしいったらありゃしない
うわべだけでも普通に付き合えばよくね?
挨拶くらいすればいいんじゃね?
バイクの音がうるさくてごめんなさいね
でももうありません
子供もおりません
ペットもいません
Yさんがヘタなラッパを週に1度吹いてたけど
今はほとんどやってない
我が家には騒音を出すものが1つもない
じゃピアノくらい!
どんな音でも人によっては騒音になりうる
やまんすの実家から運んでクレーンで吊り上げ
消音機をつけて数十万
だったら新しいハイテクピアノを買ったらどう?
15万ペソって元のピアノより激高(゚Д゚;)
自分ちと同じ間取りの家で気ままな2人暮らし
休みといえば家にいなかったり
デカイ外車やバイクを見たりして
何かにつけて金持ちねーと言っている
顔を見れば子供を産め産めって言う
たぶん
こんな自由で余裕のある隣家が
疎ましいんじゃなかろうか
家族総出で何ごとかと思えば
何かを解体して分解している
粗大ゴミに出すと金がかかるから
普通ゴミに出せるサイズに小さくしてる
500円で済むなら
そんな仕事はしたくない
Yさんもそういう人
失礼ながら生活水準というかエンゲル係数というか
価値観が全然違う人種なんだと思う
貧乏で大変ですね
みたいにバカにしたり見下したりしているつもりはない
ここんちは全員最初からこうだった
同じ値段同じ間取りの家を
同時期に50過ぎのおじさんと
30過ぎのお兄さんが買って住む
片や車を手放して
片や新車(外車)に買い替え
嫁はバイク2台にこれまた外車
止めたと思ったらまた外車
家族構成が違うから仕方ない
8人家族の中で稼げる人間が1人か2人しかいないんだもの
若い女が次々子供を生むから働けない
当然だわね
そしてここんちの女たちは
自分ちの敷地以外掃除をしないのであった
別にどう思われてようが構わないけれど
人に迷惑をかけられても
自分はかけたくないと思う
やっぱりホンモノの生ピアノは
この家には今すぐってワケにはいかない
でもこのままではいつか売り飛ばされる
ローテク時代に愛したアナログピアノは
いつでも恋しいけれど
デジタルのよさも捨てがたい
こんなこと(mp3)
ができるのは
デジタルならでは
Yさんに「遅ッ」て言われたけど
バンちゃんとアタイの共演ならこんなもん
モンちゃんの音だったら
もっと早く弾かなくちゃいけない
そのうちね・・・
△閉じる△
MUZA
admin≫
2011/11/14 23:53:28
本番と同じ
やっぱりグランドピアノを弾いてみたい
と思ったら近所にありました
▼つづきはこちら▼
この前の小さい部屋は総合的によろしくない
4000円30分かけて行く価値は?
数年前駅前に立派なコンサートホールができました
大きな楽団やオーケストラ
プロの演奏家たちの演奏会が行われていますが
小さな個室や会議室や展示室などもあって
アマでもサークルやクラブや教室で練習したり
発表会を開いたりできるらしい?
もしもし
おいくら万円?
3.5時間で約3000円(゚Д゚ )アラヤダ!!
ヒャホーイ(゚∀゚)ノ
一番奥の誰も通らないドンツキの部屋
重厚な2重扉の部屋にぽつんと待っていてくれた♪
受付のオネイサンたちもバカ丁寧で
まだ新しくキレイな施設はとても心地よい
交通の便ヨシ立地条件ヨシ
ピアノヨシ部屋ヨシ料金ヨシ
アタイのピアノを気に入ったのかなんだか
帰り際なぜだかとてもフレンドリーでにこやかだった
あっちの管理人にもう1度聞かせてやってもよかったけど
近くにもっといい施設がありました
グランドピアノの音はカッコイイね
調律したらもっといいんだろうけど<実費
また行こー
スケートリンク
ができたってテレビで見た
氷じゃないじゃん!
何か専用のスケート靴で
樹脂ボードの上を滑ってる
じゃ普通のアイス用じゃダメってこと?
オンリー外周グルグル
スピンやターンしたりする広さはないわね
つーかスケートはまだできないわね
靴が履けないわね
△閉じる△
リハスタ
admin≫
2011/11/11 00:33:47
生ピアノを思い切り弾いてきました
何ヶ月ぶりでしょうか
▼つづきはこちら▼
生ピアノ(アナログ)と音源(デジタル)との
兼ね合いってどうなんだ?
いっしょに鳴らしてバランスはどうなんだ?
エレピみたいに
同じパイプを通して聞く音とはきっと違う
と思っていた矢先、
「どうですか?がんばってますか?」
とセンセからメール
「ipodは使えないみたいなの」
「もう1度確認してみるけど」
「ピアノだけが一番いいんだけどなあ」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
生徒が皆ピアノソロなのに
おまいだけバックバンド鳴らすなんて
「箔」が付きすぎるというか
レベルの差がつき過ぎるというか
大してうまくもないのに
うまく聞こえるとか
たぶんそういうことなんだろう
1人だけ特別扱いにはできない
確かに伴奏が付くと
手弾きが多少ごまかせる
けどこういうピアノもあるんだと
みんなに知って欲しかったなあ
ソロでやるとなると
これまた丁寧な練習が必要じゃないですか
センセ、本番はアップライトですかグランドですか?
「グランドです」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
音源を持って貸しスタジオへ
グランドピアノはもとより
生ピアノ自体置いてあるスタジオってあまりない
音楽の街川崎~♪
探せば結構ありんす
そういえば最近大川栄作?と山川豊も来たらしい
マンションの1フロアに防音室を設置した
狭ーい本当にピアノだけ置いてある完全個室
ヤホーイ
どうやって入れたんだ?ってくらいな
小さめのマンション(3DKくらい)に
4畳半を半分にして防音室を作り
無理矢理2台のピアノを置きました
ヒエー!
弾いてみるとものすごい反響音(゚Д゚;)
「音・・・デカくないでしか?」
調律してあんのかよ
どんなピアノだよ
そんな風に聞こえたんでしょうか
管理人はああですこうですと
こと細かく丁寧に説明を始める
ああわかりました大丈夫ですと
ドアを閉めるまでしゃべっていた
何から何までマジメで硬くて事務的な人
これじゃいくら防音室たって
音がダダ漏れじゃね?
こんな大きな音を出して平気なんでしょうか
ご近所から苦情来ない?
管理人が音は大きくないと言ったので
思い切り遠慮なく弾く
音源との相性はまったくよくない
CD、ipod、両方の音量を最大にしても尚
ピアノの音には負けてしまう
客観には聞こえてるかもしれないが
自分に聞こえないから楽しくない
やっぱりステージで聞かせるのも
あまりいい音ではないのかなあ
伴奏がデジタルなら
旋律もデジタルの方が合う
当然て言えば当然か
駐車場と合わせて3時間約4000円也
また行くかなァ~
ピアノ自体は悪くないけど
音がデカすぎて頭疲れたかも
実家のピアノも同じ音なんだろうな
田舎のダダ広い木造一軒屋とは違うかァ~
ケガの右足のペダル操作が心配だったけど
何とか踏めそうでした
何より思い切り弾いても踏んでも
ピクリとも動かないのがイイネ!
防音室ていくらでできんの?
川崎の家に作ったらどんだけ?
15万ペソ(゚Д゚;)
まだ荒削り
△閉じる△
≪ 前のページへ
|
ホーム
|
次のページへ ≫
文字変更スイッチ
文字変更スイッチ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
カレンダー
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カテゴリー
カテゴリー
未選択 ( 9 )
仕事 ( 103 )
バイク・車 ( 240 )
料理・お菓子 ( 228 )
Yさん ( 86 )
酒、おいしいもの ( 173 )
DTM、PC関係 ( 112 )
緑色 ( 44 )
家 ( 74 )
ネコ、動物 ( 14 )
山 ( 24 )
リハビリ ( 79 )
針仕事 ( 96 )
ぼやき ( 24 )
着物 ( 17 )
リンク
リンク
愛坊
大型2輪奮闘記
クララの闘病日記
緑の会
チーム川崎入部テスト
SEXY CAT
さとやっこの台所
さとやっこ川柳
さとやっこ替え歌
さとぽんの写真館Ⅱ
音楽室
【NEW】
11/26
さとぽん忍者2
【NEW】
ペット
絶賛出品中(ノ´▽`)ノ
最新コメント
最新コメント
Sさんへ
[11/24 さとぽん]
無題
[11/23 S]
こうめいさんへ
[11/20 さとぽん]
良いですね
[11/20 こうめい]
こうめいさんへ
[11/10 さとぽん]
最新記事
最新記事
お引越し
(11/26)
戦利品
(11/20)
配達ツー
(11/15)
りんごツー
(11/14)
秋祭り
(11/09)
プロフィール
プロフィール
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介:
and more・・・
バーコード
バーコード
ブログ内検索
ブログ内検索
アーカイブ
アーカイブ
2014 年 11 月 ( 5 )
2014 年 10 月 ( 11 )
2014 年 09 月 ( 16 )
2014 年 08 月 ( 17 )
2014 年 07 月 ( 12 )
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
カウンター
天気予報
天気予報