忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忌引き 

いつものように バイク飛ばし
家にたどり着いた 私に
届いた知らせは 黒い縁取りが ありました

あれは3ヶ月前 夏のお盆
 お墓参り
納車したての シェルパ 初の山登り

田舎の町の昼下がり 遺影の前にたたずみ
ライダースの私は かける言葉さえ忘れてた

植木の茂る 広い庭
白い息 長く吐き出して
一人で私は こぼす涙さえ 枯れていた

広い待合室 話す人は 皆久しぶり
こんなことでもなければ お会いできないの

いつものように バイク飛ばし
照り返すライトの その中
やっぱり明日は 白い鯨さんが 待っている

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

55歳か…、やっぱり若すぎるね…
私の父も55歳で癌でした。
他界して今日でちょうど21年になります。
今夜は思い出しながら酒でも飲もうかと思います。(毎日飲んでますが…汗)

S伯父さんと子供たち、辛いけど
残された者は、頑張って生きて行くしかないんだよね…
さとちゃんも元気出して仕事仕事!
そうなんですか!
Hiroさん父上もそんなお若い時に。
癌は若い人ほど進行が早いらしいですね。
完治する人もいれば、あっという間に悪化する人も。

男所帯3人が不憫でなりません。
家の近い母上にがんばってもらいたいです。
叔父叔母も自分の親同然、悲しみがこんなに深いと思いませんでした。

気持ち切り替えて、やることやらなきゃですね。
Hiroさんありがとう(つД`)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: