アクセス制御
NINJA TOOLS
さとぽん写真館
写真でさらす不良主婦の日常。
admin≫
[PR]
admin≫
2026/06/24 18:29:13
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
くら寿司
admin≫
2012/09/30 08:45:49
「びっくらぽん」の話を聞いたのは何年も前
子供向けのゲームらしいけど何?
PR
▼つづきはこちら▼
入り口でオネイサンが
ドームのお皿の取り方を教えてくれる
軽く持ち上げるとパカ♪
面白ーい
お皿を自動に片付けてくれる
お皿ぽん?
5枚で1度びっくらポンができます
気づいたら1回終わってた
音もなく勝手にやってた
お味は
全皿100円
まーこんなもんかな
土日だからサビ抜き
ガリも甘口
子供に受けるように工夫されている
びっくらポンは3回ともハズレ
当たってもいらないと思うけど
お味はともかく
他のすし屋にはない工夫がたくさん
家族で来るには楽しいね
2人で約1600円
おいしくないからではなく
気に入ったネタがたくさん回っていたし
タッチパネルで頼めば
新幹線(のようなもの)で運んでくるのは同じ
よくできたハイテクお寿司屋さん
面白かったです
歴代最安値第2位でした
ごちそうさまでした
△閉じる△
Pre-Halloween
admin≫
2012/09/28 12:16:06
最後のカボチャを使い切る
▼つづきはこちら▼
マッシュしたらスープと
マドレ
1ヶ月フライング
久しぶりに焼いたけど
しっとりほっこり
卵多めにしたら水っぽくなって
焼き上がりがシワシワになった
でもお味はよかった
Yさんも良く食べました
マドレは卵多めがいいみたい
*******参考データ*******
小麦粉:100g
砂糖:100g
バター:100g
卵:3個
BP:小1
マッシュカボチャ、ナツメグ、バニラなど:適量
△閉じる△
東京だよおっかさん
admin≫
2012/09/26 23:19:16
華のOL時代を過ごした日本橋
勉強を続けていると当時のことを思い出さずにいられません
久しぶりに用事ができました
当時の同期がまだ同じ会社に勤務中
ちょっとランチかお茶でもどうよ?
▼つづきはこちら▼
もう海外営業部はないんだって
今は優秀なソフトがあるんだって
当時はPCが普及する前だったから
特別な人しか扱えない書類
英文タイプで作る書類
貿易がわからない人にも貿易ができちゃう
ってことだけど
おかげさまでいい勉強をさせてもらいました
あのころの疑問や悩みが
今少しずつ解明されつつあります
何よーまだ切れないの?
早くしてー
え、書類?パラメーターシート?
それ前にも出したじゃん
成分表?また?
それ前にも出したじゃん・・・(- -;)
板ばさみの乙仲さんを困らせたんでしょうね
成分がわからなければ分類できない
貨物の実態がわからなければ許可されない
もっとわかりやすいInvoiceをお願いします・・・
あーーーーーー(*'д`*)
今痛いほどわかります
荷主ってのは本当に勝手だしわがままよね!
すいませんでした
もっとやりたかったな
なしえなかったことへの未練や後悔
その人間の思いとは深く根強いものだそうです
フルネーム入りの丸くて大きなハンコが押されて返ってくる書類
コンニャローいつかアタイが押してやるぜ!
今ではハンコは押さなくてよくなりました
もう少し早く始めるべきでした
バイクに注ぎ込みすぎました
まさか挑戦する日が来るとは思わなかった
昔Mちゃんには何度かバイクで会いに行ったね
電車なんかもう乗りたくなかった
会社の近くでランチして一緒に戻り
懐かしい上司たちや同僚に会う
20年とは思えないほどみんな変わりない
元気そうでよかったです
Mちゃんありがとうね
また会いましょう
懐かしい場所
事務方だったけど外出が多めでした
諸官庁への書類の手続きは自分の担当
この辺りもよく歩きました
三越で発見
ヒャホーイ(゚∀゚)ノ
サキでできたばかりは長蛇の列
予約しても売り切れて買えない
もううんざりしてあきらめていた
偶然発見してMちゃんにもお土産に
とても喜んでくれたみたい
このバッグがかわいいけど
八天堂150円これ300円ナヌー
秋限定「栗」
ロールしてないロールケーキ
皮はモチモチでふわふわではない
東京土産(σ・∀・)σゲッツ!!
念願の有名スイーツにありつけてよかったです
駅前スーパーで
シンデレラ?白雪姫?
とかいう名前でいいお値段がついていたのを前に見た
これは1本150円
「もろこし」の香りが強いような気がする
甘み少な目で大味でした
とうもろこしも終わりですね
△閉じる△
Beverages
admin≫
2012/09/26 22:49:09
夏の間買いだめしておいたドリンク
急に涼しくなってもう飲まない
ホットコーヒーの季節になってしまいました
▼つづきはこちら▼
*******スイカ*******
そんなころに
発見
ほんのりスイカの水っぽい香り
「まずそうだな」
そうよ!
pepsi はいかにもまずそうで
まずいだろうなと思いながら飲んで
「んー(゚д゚)マズー」
というのがいいんです
でも本物のスイカの実を絞ったら
多分こんな味ですよ
スイカの味なんて特になく
夏の暑い日ワシワシとかぶりつく
そのジューシーさがごちそうなんですわ
********パイン********
先日のキャンプでYさんが
スペアリブをパインジュースに漬け込んで
炭火で焼いたら超うまかったと
いつの間にそんな技を?
マネッコ
酵素がタンパク質を分解して
やわらかくするそうだ
そういやゼラチンもパインやキウイは固まらない
ゼリーに使う場合は一度加熱する
洗濯洗剤に酵素パワーがどうのと謳っているのは
あれで人の汗やたんぱくヨゴレを分解しているから
ハヤリの塩麹も同じね
ジュースの甘みと酸味もついて
風味のよい一品
味付けは焼肉のタレで間違いナシ!
△閉じる△
愛人
admin≫
2012/09/24 11:38:09
1週間に1度は顔を見に行こうと思っていた
あれから10日
元気になったかな?
▼つづきはこちら▼
点滴も終わり
目もシッカリ開いて表情がわかる
顔色もよくこちらの話に反応する
まーOさん
ずいぶん戻ってきましたね
手を握ったら強く握り返す
腕相撲できるんじゃね?
ちょっとやってみ?
きゃー負けそー( ´Д`)
そこへ2人の女性Σ(゚Д゚)
お母様と妹様?!
あんた誰?
的な冷たい視線
ああこれはこれは
お会いできてよかったです
お話は伺ってました
Oさん
とたんにそっぽを向く
いちゃいちゃしてるところを見られて
邪魔が入ったと思ったね プ
この後リハビリですって
付き添い可
ベッドから起き上がり座ってるΣ(゚Д゚)
車椅子に座ってるΣ(゚Д゚)
自力で手すりをつかんでるΣ(゚Д゚)
デイルームの狭い一角で
2人のヤングマンとヤングガール
支えながら立ったり座ったり
この子達もこの
怪しげな女が何者か気になっていたらしく
説明すると
「会社の奥さんですね」
やせちゃって急におじいさんになったけど
やっと見覚えのある懐かしいOさんに会えた
「私らが来たって笑ったことない」
「あっち行けってやるのよ」
身内にはそんな感じなんでしょうね
それならOさんを笑わせる話をしなくちゃ
でもよかったじゃないの
お母さんも元気だし
妹さんもこうして近くに住んでるなんて
ウチの両親は遠方だし
Yさんなんて週1回くればいいとこ
女性がこれだけいてくれるってことは贅沢よ
なーんだ!
意外と元気だったのね!
もっと深刻だと思って優しくしちゃった
元気なころは憎たらしいこともあったけど
何も話さないおとなしい小さなおじいさん
かわいいなと思っていたらそうでもなかった(゚Д゚;)
家族に会えたことでいろんなことがわかりました
アタイが何も知らないと思って甘えてたのねムキー
深刻なんだろうけど
もう寝たきりで完全介護かと思いました
リハビリのコにも聞いたら
入院当日からやってるんだと
そうか
外傷があるわけじゃないから
体は動かさないとダメなわけ
自分のリハビリは入院後1ヶ月もたってからだった
1ヶ月近く寝たきりだった
もっと慎重に始めるものだと思っていた
当日からってスパルタですね
外科と内科は違うよね
見た目とは違い動かせば意外と動けるんだ
そうよね
倒れる前まではバリバリ運転して
お弁当を運んでいたんだもの
病気ではあったけど体力はそこそこ
その辺の60代よりは元気なはず
「これもリハビリの成果ですよ」
「ずいぶんできるようになりました」
お姉さんお兄さん
本当にありがとう
後は本人の気持ちだよね
もう社会復帰はムリだろうと
家族は悪い方へ考えている
まー白鯨にはムリかもしれないけど
まだご隠居するには早いですよ
お買い物ついでにチラと寄っただけだけど
長居してしまいました
車で来たと言ったら
送ってもらえると思ったらしく
意地悪な女に思われたらしい
わからない人には
バイクと言えばよかったかな
もっとわからないか
リハビリ専門病院へ転院するそうです
ということは長くかかりそうです
OT、PT、メンタル面
いろんなケアが必要です
△閉じる△
≪ 前のページへ
|
ホーム
|
次のページへ ≫
文字変更スイッチ
文字変更スイッチ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
カレンダー
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
カテゴリー
未選択 ( 9 )
仕事 ( 103 )
バイク・車 ( 240 )
料理・お菓子 ( 228 )
Yさん ( 86 )
酒、おいしいもの ( 173 )
DTM、PC関係 ( 112 )
緑色 ( 44 )
家 ( 74 )
ネコ、動物 ( 14 )
山 ( 24 )
リハビリ ( 79 )
針仕事 ( 96 )
ぼやき ( 24 )
着物 ( 17 )
リンク
リンク
愛坊
大型2輪奮闘記
クララの闘病日記
緑の会
チーム川崎入部テスト
SEXY CAT
さとやっこの台所
さとやっこ川柳
さとやっこ替え歌
さとぽんの写真館Ⅱ
音楽室
【NEW】
11/26
さとぽん忍者2
【NEW】
ペット
絶賛出品中(ノ´▽`)ノ
最新コメント
最新コメント
Sさんへ
[11/24 さとぽん]
無題
[11/23 S]
こうめいさんへ
[11/20 さとぽん]
良いですね
[11/20 こうめい]
こうめいさんへ
[11/10 さとぽん]
最新記事
最新記事
お引越し
(11/26)
戦利品
(11/20)
配達ツー
(11/15)
りんごツー
(11/14)
秋祭り
(11/09)
プロフィール
プロフィール
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介:
and more・・・
バーコード
バーコード
ブログ内検索
ブログ内検索
アーカイブ
アーカイブ
2014 年 11 月 ( 5 )
2014 年 10 月 ( 11 )
2014 年 09 月 ( 16 )
2014 年 08 月 ( 17 )
2014 年 07 月 ( 12 )
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
カウンター
天気予報
天気予報