忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクと機関銃 

あれから数日後。
ペラリと1枚の通知が届いた。

「呼び出し」ってナニヨ?
センターじゃなくて警察署に変わってる。
んなところで講習をやるわけがない。
本来なら時間が決まっているだろ。
なんだこの時間の幅は。

平日会社を休むのは、本当に気が重い。
会社にもイヤな顔をされるから、書類をそのまま提出した。

「捕まっちゃったんだ?」
「だめだよー安全運転しなきゃー」

ブッ放したろかー?!
何の罪もない人にもいちいち腹が立ち、暴言を吐いてしまいそうになる。
ちょっとしたことにイライラして、スーちゃんが暴走バイクと化す。

(*ーー)=( ・・・・・・・・・・・・・・・-===∵Dadadadadadadadadadadada・・・

" KA ・ I ・ KA ・ N "

拍手

▼撃たれたい人はこちら▼

この記事へのコメント

残念な結果に鳴ってしまったようですね。

三権分立の力関係がある様な気がします。
以前に、私が一時停止を無視して捕まった事がありました。
たまたま行政の力のある人と一緒に居たのですが、無かった事にしてくれました。^^;

残念ですねえ

切符にサインしちゃったんですね?
サインしなければ 別の結果になったかも・・・・・

行政処分と罰金は違うと 誰かが言っていた気がします。

サインせずに 罰金だけ払う
そうすると 減点はない だった気がしますが
違うかもしれません。

こんど 詳しく聞いておきます。

とにかく 自分がやっていない と主張するなら
サインはしちゃいけないと思いますよ

ご愁傷様です。

飲みましょう!!!
そうだったんですか・・・。
記事読んだら非情にガッカリして、チカラが抜けてしまいましたyo・・・(T_T)

身の潔白を証明するのは、やはりドラレコぐらいしか・・・。
第三者を探すのって、難しいですよね・・・。

実は昨年の川崎でうどんの様なラーメン食べに行った前日に、会社の親しいBIKE仲間を亡くしました・・・。
目撃者がおらず、人一人無くなったのに捜査は数ヶ月で打ち切り。
警察って、そんなもんなのかも・・・。

先週の千葉ツー前日、一周忌で夜中まで仲間と供養してました(T_T)

機関銃ぶっ放して、さとさん捕まったら私が悲しみます。
いえ、他にも悲しむロムロムな方々も居るはずです!

今度、黄色いおじさんと走りましょ!
そんな力のある人とお知り合いになるには、
どうしたらいいのでしょうか?!
とりあえずM警部補と契約しましょうか。どんな?
今まで応援、見守って頂きありがとうございます。

>切符にサインしちゃったんですね?
>サインしなければ 別の結果になったかも・・・・・

していないのに、この結果です。
していても同じ結果になったでしょう。

>行政処分と罰金は違うと 誰かが言っていた気がします。
そう、違うのです。
だからこんな長い戦いに。

>サインせずに 罰金だけ払う
>そうすると 減点はない だった気がしますが
>違うかもしれません。

はい、違いますね、逆です。
サインしなくても点数は引かれる(行政処分)、
罰金(刑事罰)は免れる(不起訴)、
これが定説です。
逆パターンもあるんですか?
私が今回戦ったのは、両方とも無罪放免となる可能性がある、
とのアドバイスだったので、前回そんなことを書きました。

>とにかく 自分がやっていない と主張するなら
>サインはしちゃいけないと思いますよ

認めません、やってません、裁判します、
という書類にはサインしました。
ただ今回わかったのは、裁判して勝つには確固たる証拠の必須。

もう今後は何の紙にもサインしない、免許証も出さないことにします。
みなさんもそうしてください。

警察の言うことを鵜呑みにしてはいけません。
納得の行くまで「戦うこと」が大事なのです。
そう、ドラレコしかないそうです。
裁判費用をかけるなら、今後のために使いなさいと。

>第三者を探すのって、難しいですよね・・・。
そうなんです、人身だと立て看板など立てるようですが、
あの日の車列の誰かに聞けば、全員が無実と言ってくれるはず。

えー打ち切り?!
本当、警察なんて、市民のための~なんて考えてないですって。

いろいろ大変だったのですね。
お察しします。

>機関銃ぶっ放して、さとさん捕まったら私が悲しみます。
>いえ、他にも悲しむロムロムな方々も居るはずです!

はい、それだけがストッパーになっています。
もし一人ぼっちだったら、思いつめて、
テレビをにぎわせている犯罪のようなことをやっているかもです。
もしくはもうバイクなんか完全に降りてしまうとか。

早く忘れるために、ケリを着けることが大事だと思い直しました。

ロムロムな方は、情報覗き見だけして、ああそうだったのかって、
別に私のことなんかどうでもいいんでしょ。
その方が得なんでしょ。
流れ弾にも当たらない。
偉い人というのは昔の彼女のおじさんでした。
今は彼女とも別れ、敵に回してしまったので大変です(笑)

免許証を提示しないと言うのは確かによい作戦ですよね。
一定の条件が無いときには免許証の提示義務はないと読みました。
はて、何だったかな。。
あーーーーー(´д`)
今から復縁(略)

そうなんです、強制ではないんですよ。
小市民としてはビビって、つい言うとおりにしてしまいがちですが、
出さないからといって、それが違法だとか罰則の対象ではありません。
勝手に調べて逮捕すればいいと思います。

その時有効なのが、無実の証明ですから、ぜひドラレコの導入を。
バイクのナンバーと、所轄と氏名を聞いておく。顔写真もね。

ごねるようなら土下座しなさいと。

しないね。
ムカつく。。。。ネ
その一言に尽きます。
どこへぶつければいいのでしょう?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: