忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安全靴 

今日は結構な本降りでした。
タイルの上で、ツルっと滑って股裂きになり、
ドテンと尻餅をついたのを、お客に見られた。
おパンツまで染みて、お尻が冷たかった(;´Д`)

洗い場で水は染み込むし、雨が降れば現場でドロドロ。
安い靴は、やっぱり使い勝手がよくない。

ゴム長は、脱いで上がる客先でダメ。
最近よく見る女子用の、かわいい柄の丈の短いゴムズック?
微妙にダサくて職場にはちょっと。

何の変哲もない黒いズックを、ガーデニングコーナーで見つけました。
さっそく同僚のオジサマがマネッコしてくれました。

普通のスポーツ用スニーカーじゃ役に立たない。
耐油?
厚底?
滑り止め?

 013anzengutsu.jpg
 おっされー















最近こんなフツーの靴も出てきました。
前々からガテンコーナーは物色していたのだけど、
いかにも「安全靴だぜ!!」
「職人だぜ!」
「ガテンだぜ!」
的な、ゴツイのしかなく、サイズもメンズしかなかった。
ぱっと見、これに鉄ッチンが入ってるとは思えないでしょ。

これなら台車に乗せた重たいラックも、
3秒ルールで一瞬床に置く時も、
気兼ねなくサクサクっとできそうじゃん。

よし、手始めにまず、これでエロオヤジの股間を(略)

拍手

PR

この記事へのコメント

>これでエロオヤジの股間を(略)

やめてくれぇ~(汗)
さすがバイク乗り!sundanceじゃないですか。
このスニカの黄色をSALEで買おうとしてサイズがなくて断念したことがあります。(^^ゞ(確かライコで売ってたかと)
これ
色違いの黒もありませんでしたか?
私も先日買いそうになりました

以前、足のこうを骨折した時には…。
踏まれるのが嫌で、プラで補強された軽量安全靴履いて電車痛勤してました

でも安全靴履いて走りまわると…。
足の指の爪が割れますよ
痛くなった?え?!(゚Д゚;)
太陽の踊り?!ナンダソリャ?
と気にも留めなかったのですが、有名ブランドなの?!
鉄ッチン入りってことで、ヒモなし、マジックテープ、
バイクブーツにもいいんじゃね?

http://www.sundance-ltd.com/products/page/cn21l.html

サイズあれば即買いだったんだけど。

スニカの黄色~?ライコ~?
やっぱりバイク用にもドーゾってことなんだね。
通販で買えるかな。
HP見たら、いろんなカラーとデザインがラインナップされてますね。
ホムセンではこれとこれ(上のブーツ)しかなかったよ。
メンズサイズしか置いてないから、ちょっと大きいんですが。
鉄ッチン入りは重いから躊躇してましたが、これは軽くてビックリです!

爪が割れる?!
安全じゃないじゃん(;´Д`)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: