忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換気扇掃除 

換気扇の掃除なんて
どうしてあんな大変なこと
主婦がセコセコやらなきゃいけないの?
もう交換しちゃったらよくね?

と思ったら全取替えになるんだって
じゃーパーツ掃除しかないってこと
○スキンさんたちの仕事があるのはそういうこと

シロッコファンの取り付け用のネジを
フードの中に落としたので拾ってみると
ハチミツみたいな油にまみれて出てきた(゚Д゚;)


拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

ほんとになんでもやるのね

普通 そういうのは男の仕事 として女性は手を出さない物だと思いますよ
そう?
マイミクさんも夫の仕事だからやったことないって

基本的に家の掃除
特にキッチンの掃除なんて
主婦の仕事だと思ってた
草薙君が洗濯機の掃除をするCMとかビックリ

Yさんが換気扇掃除
頼めばやってくれるのかなー
想像つかないなー
こうめいさんはやってるの?

どの辺が男っぽいでしょうか
部品を外すとか?

そういうのをやってしまう理由とするなら
バイクの解体掃除
職人気質の父の影響
組み立てる分解する
そういう作業がキライでない

そんな感じなのかな
あとは今時間があるからですね

電球交換1つ
何か頼むにしても
帰りを待ったり休みを待ったり
飲んじゃったり出かけちゃったり
亭主なんてアテにならないじゃありませんか
自分が使うものなんだし
自分が汚したものなんだし
自分のやりたいようにやっている
そういう奥さんいるよねー?

でも考えてみれば
誰かがやってくれたら嬉しいな
○スキンは3万とかするからもったいないと思ってね
でもそれくらいもらって当然だと思いました

ってことはYさんてば
何もやってないってこと!ムキーc(`Д´;c)
電球交換 ゴキブリ等虫退治 高いところの掃除 力仕事

電気製品の設置及び配線 オーディオとかもね
パソコン設置 開通まで
パソコン異常の対応 プロバイダー管理

すべて 男の仕事だと思っていますよお
ほーすごい
それ全部こうめいさんがやってるんだ?!
頼もしいーーーかっこいいーーー

男って決め付けるより得意な人がやればいいんでないかい
そのほとんどが私の方が得意だったりします
あ、そういえばこの前のクモの時
発見したのはYさんなのに
そのあと放置よ放置ーーー?!ひどくねー
放置しとけばアタシがやると思って?
虫退治は得意じゃアリマセン

力仕事も思えば足が悪い中
よく階段を担ぎ上げたりしたなー

高所恐怖症のYさんなので
脚立を買って雨どい掃除をしようと思ったこともあります

ウチはおち○ちんがついているかいないかだけで
男女が逆なんでしょう

考えてみるとY父は家にいたことがなく
家の仕事をしているのを見たことがないのだと思います
よくできた母が全部やっていた
だから風呂掃除1つ男の仕事だと思わない

なんか亭主のしつけを失敗したかなー
車の運転は絶対に交代しない
これでいいかなー
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: