忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕込み 

「ダッチオーブンで丸鶏を焼きたい」

Yさんの長年の願いだったそうです

前回の練習
超うまかった?

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

そんなに準備してるじゃない!!
家から盛っていく食材に加え
北海道の美味いもの!楽しみだね~
フツーの夕食の準備より簡単じゃん
でも家のオーブンの方がおいしかった

本当は現地で仕込んですぐ焼けばいいんだけど
現地で手に入らなそうだから

2人分には多いわね
いろいろやるには大人数がヨロシ

長い休みはなかなか合わないけど
機会があればご一緒しましょう
本格的。漬けこんだらいっそうおいしそう!
しかもこのバキュームマシン気になる。
これこそシリカゲルじゃない方の乾燥材を入れて、
クッキーとかマドレーヌとか入るのでしょうか?
そういう用途にはむかない?
Yさんから、お菓子には使っちゃだめだって言われてる?
真空パックは漬け込みのパワーアップにもなるんだって

そういえばピザ生地持っていったらさ
パンパンに膨れてて風船みたいになってた!
生地はベチョベチョで大変だったわよ

そうそう
お菓子もバキュームしてるよ
でもすぐ開けちゃうから意味ない

これは自分のだよ
6000円くらいの安いヤツ
Yさんはもっとスゴイ業務用持ってる

シリカゲルじゃないのって
酸素吸収剤だっけ?

でもこのパックが消耗品で
再利用するとバキュームが抜けやすいの
そろそろまた買わなくちゃ
通販でしか買えないのが面倒で最近サボってます
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: