忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み~お墓参り(2) 

2日目は父上の実家へ父母と3人で
去年末亡くなった実家の伯父さんの新盆です

この家にも久しぶりです
伯母さんとお姉さんにも
去年以来でした



拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

びっくりですね

暑いときに 熱い湯船に入るのが気持ちよいのよお

体にも湯船に入るのは良いそうです。
重力が弱まる水の中は 心臓が休まるそうですよお

毎年 お盆は忙しくなりますねえ
かつて父上も風呂好きで
夏でも何でも風呂へ浸からなきゃ入った気がしねェ!
と言っていたのにいつの間にかそんなことになっててびっくりですよ

一時期は外の風呂屋へも一人でよく通っていましたが
定年してから2人暮らしで
母上に毎日風呂を焚かせるのも大変だと思っているのか
年を取って面倒になったのか

年寄りって風呂を面倒がりませんか?
母上も風呂に入らないで布団に入るとはけしからんと
言っていたのに

同室の入院患者にもアタシは汗をかかないからと
風呂を嫌がるおばさんがいました

話がそれますけど人の家に泊まるのに
風呂(シャワー)を遠慮するのはなんですかね?
風呂にも入らず布団に入るのは
失礼ではないかと思っているのは神経質なのでしょうか

実家の自動水洗が壊れたってのも面倒な理由です
なので私が帰ったら冬は必ず私が風呂を焚きますが
本当なら夏でも入りたいのです
節水にもなるので夏はいいですけどね

そうそう
体にもいいそうです
心臓が休まるんですかなるほどですね

毎年誰かの新盆
だんだん寂しくなります
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: