忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨棘 

急に書かなくなって、毎日何してるのかって?
ピアノの弾きすぎで「骨が変形」したんです。

息が止まるような口づけを~♪
じゃなくて、
息が止まるような骨の痛みです。

最初に気がついたのは、緑の会のクララ時代でした。

「両手に、複数に出ればリウマチで」
「ひどくなれば手術」

バイクの乗りすぎじゃね?
原因は「加齢」だと聞いて大笑いしていたYさんだが、笑い事でなくなってきました。
今こんな小さなキーを叩くことすらジンジンする。

要は使いすぎって言われたけど、
バイクのシフトレバーのチェンジくらいで、
「小指だけ」こんな悪くなることってある?

先生は「安静に」と言っていたけど、
特に最近始めた「ピアノ」と、仕事でラックを上げ下げしていることが、
拍車をかけたようだ。

高校時代、最後の発表会で弾いた難しい曲、
オクターブを使って、音の多い、元気で速い音譜ばかり、
消えかかった脳のシナプスを拾い出す。

指先が割れて、カットバンをグルグル巻きにしてみれば、
カットバンは鍵盤の上で滑るし、
関節が痛い!
テーピングを持ち出して巻きつけてみれば、
鍵盤の間に指が挟まったり、曲げられなかったり、
それでも痛みが軽減される?
調子に乗っていたら、ウッ(>Д<")

もうだめです。
あきらめてPCを触ってみました。

「息が止まる」

これって重症じゃね?
G先生、まだいるかな?
完全に治してくれる?

「骨棘=こっきょく=骨の老化の一つ」

ガビン(゜д゜;)

もう骨の手術なんて、怖くありませんのよ。

拍手

PR

この記事へのコメント

大丈夫ですか?!^^;
休み休みやることにしましたら、少し楽になりました。
通勤グで冷たい風に当たると強烈です。

少し調べましたら、基本は手術しない方向で、
投薬とかリハビリとか温熱療法とか、面倒な感じです。
それでもだめなら骨切り術?!
いきなり恐怖レベルが上がります(´д`)

持病のオマタ病も含めて、骨の変形する体質みたいです。
一難去って、また一難(-_-;)

真に波乱万丈なお方ですな・・・。

温泉療法でも行きたいですね~(●^o^●)

住み込みの湯治はちょっと(^_^;)
骨に病気が集中しているようです。
内臓よりはよかったかと思ってます。

温泉ネェ~気の長い話ですね。
やっぱり外科手術で悪いところはズバっと!
タタっ切る方がいいと思う。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: