忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お中元 

Yさんの知り合いから届く
高原ミルクの贈り物

高級スイーツは最初は嬉しかったが
あまりに甘すぎて
苦いコーヒーをかけてみたり
お菓子に流用してみたり
それでももう限界で冷凍庫を占領してばかり

本当に練乳を凍らせたみたいな
喉につかえるくらい激甘なんです

とぼやいていたら
オレに任せろ!
と甘党のNさんとDさんにモンちゃんでお届け
迷った挙句迎えに来てもらい
アイスは溶けてしまった_| ̄|○


拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

普通は いただき物に 意見を言うことはしませんね
勇気がありますね

自分だったら 必要な人 頂いてくれる人をさがしますね

さすが Yさん夫婦!(笑
事の発端はYさんがアタシがしゃべったこと
家で起きたこと、富士山へ行ったこと・・・
どうでもいいことまで全部職場で話しちゃうんだもの
内々のことまで言わないでと言ってるのだけど
話題がないんだと

かつてみんなのアイドルさとぽんの
面白おかしいアホな言動がウケるらしいけど
まったく勘弁して欲しいですよ

だから何かに活用したりあげる人を探したりして・・・
自分がおいしいと思ってないものを
わざわざ差し上げたくありません
その次の話です
かみさんとの話しを 会社で良く話しをします。
それは 自分はこういう人間で家族はこういう人間です。
と自分を周りにさらけ出し 自分を理解してもらおうとしています。

だから周りの人達も できれば同じようにして みんなで理解し合い良い職場にしたい 
と考えております。

なかなか 周りの人達は自分をさらけ出したりはしませんが
歳をとり 部下を持つようになると解ってくれると信じていますよお

Yさんも同じだと思っています。
おっしゃる意味はわかります

限度ってものがあるでしょってこと
実家へ帰ってぼやくくらいはいいとしてね

日本男児が人前で嫁をけなすのは
自慢や愛情の現われだと聞きましたが
行き過ぎると家庭の恥さらしや
自己の評価を落としかねないことがあるということ

久々に会ったYさんの同僚や部下が
「奥さんて~なんですってね~」
なんて言われてぎょっとしたこと多々あり

本人は面白いとたいしたことなかろうと思っているでしょうが
傷ついている人もいるってこと
気づかない人が多くて困ります
内々の10の話を10しゃべる必要はないと思いませんか

この辺りもう少し気を使って欲しいものです
うちは 当社の社員とかみさんを会わせませんからねえ

会って言われたら 大変ですねえ 確かに

気を付けるようにしますねえ
なるほど
大方の奥様は夫の社員と面識がないから
何を言ってもばれないワケか

会わせないようにしているの?
会う機会があったら?
奥さんが望まないですか

ウチは元々みんなの知ってるさとぽんだから
余計に盛り上がるみたいで
それはそれで光栄なことではありますが

今は自分の奥さん、家族なんだから
もうちょっと気を使えと
奥さんの悪口や欠点は
その夫である自己評価を下げることにもつながる
ってことをわかって欲しい

我が家はちょっと特殊かもしれません
知ってるだけに私の耳に届かないこともいろいろ言われてるみたいです
そんな奥さんを持ってYさんも大変です ブヒ!
うちは 結婚してから 家に部下を招待したことがあるのと

会社で20人くらいで行くスキーに一度連れていっただけですねえ

そのときに 周りからかみさんに 普段私がみんなに言っていることは

エチケットとして言いませんよねえ たぶん

だから さと家が 本当に特殊なんでしょうねえ
普通はそうでしょうね
我が家は最初から特殊なのです
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: