忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会だブヒ! 

オペ前の駆け込みで
飲み会が多くなっております

「酒好き」のレッテルが貼られているようですが
何が楽しくて飲むかって
「コミニュケーション」が一番ではないでしょうか

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

仕事が休みだったので参加すればよかったかなー。。
焼酎のみたいわ!

手術頑張ってね。
次回はご一緒するからー!
忘年会以来飲み会らしいことやってないな~
と、思ったら正月明けやってました ハミチンさん達と。
バイクシーズン前にやりたいですな!
しゅじゅちゅ後にやっちゃう?
それか病院脱走して飲み会参加!いいですな。
そう言えば、飲みニケーションという言葉がありましたね。
こんな機会でもなければ皆さんとお会いできないので、できるだけ参加するようにしています。

Windows98は古すぎるので、諦めてWindowsXPか7を買ってください。
ちょうど私もWindows7のOSだけを安く購入できないか検討していますよ。

そう言えば、値段聞くの忘れちゃいました。
いんやあ 楽しかったですねえ
”さとさんの為に” 集まったのですが
実は それは 口実ですかねえ(笑

まったく同感ですね
みんなと どんなシュチュエーションでも うまく会話できる人
嫌われないように みんなに好かれる人 理想ですねえ

飲むのは みんなと話をしたいから
普通に飲まないで 話をしてもいいのですが
それでは 会話が硬くなるから
酒の力を借りて 本音を話して 打ち解けあいたい
からですよね

まあ 自分が嫌いな人には 嫌われてもいいのですがねえ がはは
お久しぶりです
お元気ですか?
別宅がなくなって遠くなっちゃいましたね
またお会いできるのを楽しみにしています
お互いなかなか厳しい距離ですね
ハミチンさんたちとも飲みたいですね
またお泊りツー企画してください

飲むと臭うので日本酒を点滴する
というのが昔流行りましたよ

流行ってはないです
足跡ありがとうです
spmodeてスマホか何かのデータ通信みたいですね?
駅か会社のスキマ時間でネットサーフィンでもしてるんでしょうか

そうですよ
こういう機会は積極的に参加しないともったいないです
呼ばれているうちは行っといた方がいいです
でないと呼ばれなくなり忘れられてゆきますから

98古すぎー
あきらめるー
やっぱりそうですか
あの手この手でがんばっていますが
やはり時代の流れには逆らえないかと
こだわるのは頑固モノと言われてしまったしね

「OSだけを安く購入」それです
それにしましょう
続きはWEBで!
企画幹事ありがとう&お疲れ様でした
そういやいつも「さとさんのために」とか「要望にお答えして」
とか言われてますけどそういうわけではないです
あ、承知してましたか がははは

そうなんです
酒を飲まなくたって話はできるんですが
「酒の力を借りて 本音を話して 打ち解けあいたい」
そこなんです
その上で嫌われるなら仕方ありませんよね
まー嫌われるほど相手を不愉快にさせてしまったならごめんなさいですけど
そのための「キャッチボール」をしたいわけです
そのためには5W1Hが必要です
こうめいさんはこの辺が大変よくできていらっしゃるので感心しております
自分の言いたいことだけを勝手に言っている
飲み屋のジコチューオヤジにはなりたくないですね

「酒を飲まなきゃ本音を言えないようじゃダメだ」
と言われたことがありました
下戸の彼氏が妬いてただけだと思いますが
どう思いますか?

嫌いな人かどうかはまず会話をしてみないとわかりませんね
それがわかればいいんですよ
次から飲まなきゃいいんですから

余談ですがみんなから嫌われている人(見た目とかウワサで)がいると
話をしてみたくなります
意外と気の合ういい人だったりします
お話をして楽しい人が好きです
あのお店いつ行ってもいいですよね
後々よく考えてみると他の店にはないサービスと言うか雰囲気があります
スタッフもとても印象がよく行き届いていると思いました

特別値段が高いわけでもなく
まー安くもないですけど
他の似たような値段の店と比べても
質が高いように思いました
お店の作りもキレイだし

というわけでお気入りにエントリーです
なんと言っても 個室 ってのが いいですよね
落ち着いて話ができますからねえ

値段は 高いと思いますよ
うるさくて狭い居酒屋に比べればねえ
でも 高くても 私はこの店に行きたいと思いますねえ

また よろしくお願いいたします。


追伸

お酒を飲まなければ本音が言えない のではなく

お酒の場だと 本音を言いやすくなるのですよ
自分をさらけだして 好き嫌いをはっきりさせて欲しい
のですね

お酒を飲まないで 本音を言うのは 仕事が主体で
プライベートだと 本音を言わないで
社交辞令で済ませて あとはそれを踏まえて 行動するだけ
ですよねえ

まあ うまくいえませんが・・・
今は個室流行りでどこでも個室があるようですが
店によっていろいろですよ
従業員の質と言いますか
たまたまかもしれませんが
いいお店に出会えてよかったです
だから我々もリピートしてるんですよね
少々のお金を払う価値がありますよね

酒を飲まないと本音云々・・・
そのとおりだと思います
よくわかります
酒で酔うのは本音と建前の狭間で生きている
ちょっとした逃げ道みたいなものですかね

飲めない人飲まない人の言い訳か
ヤッカミじゃないでしょうか
そんな風に言わないで酒の席で上手に振舞う努力をすればいい
酔わずに酔った人間の相手をするほどつまらないものはない

彼は今どこまで出世したかなあ

酒を利用して人脈を広げればいい
そのために飲み上手飲ませ上手
話し上手聞き上手床上手(違)
すべては自分の人生を豊かにするために他なりません
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: