忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドジッコ夫婦 

朝起きるとYさんが両肩にベルトをしている
背中か肩でも痛めたの?

「骨折だよ」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ?


拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

いろいろ右手ですからねえ

介護が必要です。

まず お風呂はすべてやってあげてくださいね
やられるほうも恥ずかしいけど自分でできないのですから
仕方がありません。

片方の手で支えていれば痛くはありません。
動いていても肩が落ちなければいたくありませんよお

手術しない方策はないのかなあ?
しないほうが良かったと 私は感じております。

会社を休むリスクと 
通わなくてはいけないめんどくささ
それと完全には直らず 時々痛みを感じます。

しかし 手術しないほうを選んでよかったと思っています。

保険とか 入っていませんか? 傷害保険とか
もしかしたら付加されているかもですから
よく調べてくださいね

お大事に
お風呂は途中で呼び鈴を鳴らします
久々に裸を見たらまた太ってた!

オペ前に病院でお風呂があると思うのだけど
ナースに介助されるのかとオロオロしていますw

そうそういつも片方の手で支えています
三角巾で吊ってもらってきました

オペ説明書なるものにやはり
保存治療では疼痛、変形、動作に制限等が残るので
オペをオススメしますみたいなことが書いてありました
こうめいさんも本当はした方がよかったんでしょ?
プレートも1,2年後に取るそうです

将来を考えて
仕事より体を優先するしかないのではないでしょうか
Yさんも稼ぎが減ると言っていますが仕方ありません

Yさんは完全に折れてるんだってよ
こうめいさんは?
折れ方によって保存でいいのかどうか変わるのかも

傷害保険Yさんも入っているはず
自分の顔陥没の時もそれで
少し黒字になったような気がします
えーーー!
大変でしたね。いや、大変がしばらく継続ですよね。すみません。
Yさんお大事になさってください。

シャワー介助とか、清拭介助とか、家族の人がやってあげたいと
事前にお話ししておけば、さとさんも一緒にできると思うけど、
ここはわりきって、お願いしていいと思うよ。

シャツすごい。
これ買うとけっこう高いのよね。
介護用だと、下着感たっぷりだし、これ売れるよ!
本当にねー
バイクに乗ってなくたってケガをするんだって
わかったかな

入院前の今が一番痛くて大変なんじゃないですかね
退院はある程度復帰してからのはずだし
折れた骨が固定されて
リハで少ししごかれれば
アタイの仕事も減ると思って今だけね

それに入れ替わりで今度はアタシがいなくなるので
Yさんが入院するまでの数日です

なんだか自分よりYさんの方が重症で
とても気がかりです
まーアタシはオペ職人?だから慣れてるけど

全麻だからオシモの世話をされるよとか
浣腸されるよとか今からいろいろ脅してます
リハも足はPTだけど手はOTだから
私にとってもお初ばかりでいろいろ心配

介添えはね
今はお任せでいいんだよね
入院がどういうものか
けが人がどういうものか
他人にやってもらうとはどいうことか
知ってもらうのにいい機会です
実際家族に協力してもらうと助かるのかしら?

下着感たっぷり?
白のグ●ゼみたいな?
そうなの
何々専用っていうとみんな高いよね

黒とかグレーを見たからマネしてみたよ
黒いのは下着っぽくないね
今日はコレ1枚で出勤しました

もう1枚のはピタッと着るタイプらしく
マンガでオデブちゃんが着てるような
はちきれそうになっておなかが見えちゃって爆笑

実際オデブちゃんだからしょうがないけど
もう少しマジックテープを増やそうかと
そしたら
ボタンにすればよかったのに だと
片手で留められるのかYOってね
このへそ曲がりも直ってくれるかしら

こんな偏屈おじさん
自業自得なので甘やかさず
ほどほどに突き放すつもり
アタイも自分の入院前にいろいろ予定が入っているので
自分のやれる範囲で無理せず
そのくらいでちょうどいいんじゃないかと思ってます
完全骨折で レントゲンで見ると 真ん中で
一本の骨が 上下に途中でずれているのが解りました。

それでも手術して 2週間休むのは嫌でしたね

それで 今は少しの後悔はありますが
そのおかげかもしれませんが 多額の保険金が入りました。

私と違い まだ将来長いですから
完全に直した方が良いと思いますね

時々痛みを感じるとき 後悔の念が・・・・・
完全でしたか
バイクの衝撃はチャリの比ではないと思われますが

ご存知と思いますが
症状固定=治療を止める

この見極めが非常に重要で
どの程度で止めるのか
不完全で止めて後遺症を残し
その分のお金をもらうか?

それとも完全に治してお金はもらわないか?

人の体はお金で買えないけれど
不都合な体と引き換えにお金を受け取ることができる

入院仲間ともそんな話をしました
コレに目をつけた当たり屋がいることもうなづけます

利き手の場合は特に完全に治した方がいいでしょうね
将来を考えればちょっとの辛抱です
リハに通うことも考えて
会社の近所の病院を選んだそうです
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: