忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院後記 

10月16日入院翌手術
11月2日退院の18日間

入院中気がかりだったのはYさんのこと


拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

相手にどこまで求めるか…
夫婦は持ちつ持たれつの関係なのでしょうけど、
求めすぎれば相手の負担になるし、
何も求めなければ、無視されてるようになるし
ようするに愛情の問題でしょうか!?
難しいですね…

ちなみに家では、何も求めるものが無くなりました…
>無視されてるようになる
ここ!
赤線引いておきました

すべてにおいて悪く取れば悪く取れるし
良く取れば良く取れるもの

母親やYさんは悪く取りがちな人で
私の言い方も悪いのでしょうが
いちいち説明してわかってもらえるようになりました
逆の時はわざと白々しい楽天的な解説をする
「アンタは幸せだね」とあきれています

マスターに向かっておこがましいのですが
何も求めるものがないのは愛がないのではなく
今のままで十分だという風に取ってしまえば?

これってどんな人と一緒になっても
同じなんじゃないかと思ってます
なのでYさんにもあきらめてもらうしかないのです
お互い様なんですからね

またいつかマスターと語りたいなー
うーむ 喜んでおられるのでしょうねえ

生活に窮していないなら 女性は家にいて欲しいです。
私の場合は 自分が湯水のようにお金を使うので
かみさんが働いていると考えています。

ま かみさんはなりたくてなった仕事なので
それも多分にあるのですが

なので 家に帰って電気がついていないと 哀しい気持ちになりますが

諦めて 犬の散歩と お風呂の掃除 沸かし
洗濯物の取り込みまでは私がやります。気がつけば

それを苦には思いません。

来年4月に かみさんが仕事を辞めます。

今から 家事をいっぱいやって 家も綺麗にしてね と言っています。

バイクを降りて 釣りもやめて ゴルフもやめて
かみさんは喜んで 幸せそうです。

いつ 復活するかわかりませんが(笑

夫婦 お互いに思いやりの気持ちがあれば うまくいくと思っています。
えーーー釣りもゴルフも止めちゃったの?!
お酒だけ?
それも本当は止めて欲しかったりして?

思いやりは常に大事です
がこうめいさんがそれらを止めたのは思いやりからですか?

私は身体的に止めているだけで
気持ちまで止めた訳ではないのです
だから思いやりで乗っていないのとは違うんです
Yさんはわかっていると思います
俺たちの忠告を無視してでもいつか乗るだろうってね

ただ今の趣味はバイクの代替に過ぎず
たまたまそれがインドアだから
家族のためにもなっているだけ
今までの穴埋めになってよかったですが
これがまったく違うことだったら
止めろと言うでしょうね
例えばライブの追っかけとか?
選挙とか宗教とか?ボランティアとか?
家族に迷惑がかかるようなことは当然ですが

自分のやりたい仕事をつらぬくことができたら
幸せでしょうね
さらに夫がいて子供がいて
家族がフォローしてくれるなんて最高ですよ

思いやりって何でしょうね
自分を犠牲にしてもささげる愛情?
相手のことを考えることだと思います。

それで 相手はこう思うだろう と考えて相手のために行動するんですよね

自分中心に考えるのが人間です。普段 わたしはそうしていると思います。

しかし ふと こうしたらこう思うだろうなあ と考えることがあります。

それが思いやりであり優しさだと思います。

釣りは 好きでしたが 周りに釣り好きがいなくなったので
会話になることがありません。
ゴルフも 今の職場にはやる人がいないのです。

平日に飲みに行くのは仕方がないと諦めて
休みの日は 必ず出掛けないので 家族の時間です。

私の場合 趣味=コミュニケーションツールなんです。

酒は最高の趣味なんです(笑

バイクは違います。
一人でも楽しいし 乗りたいと思う。

痩せたら乗るだろう とはかみさんも考えているはず。

一刻も早く痩せたいのですが 意思が弱いのと
酒のコミュニケーションをやめることは
人生の選択として無いのです。
あー原点が違いました

趣味とは:一人で没頭して余暇を楽しむこと
例えば読書、絵を描くこと、音楽、盆栽など
相手がいなければできないこと
例えばテニス、ゴルフなどは含まれない
とどこかで読んだことがあります
酒も釣りも一人でやる人もいますから
厳密な線引きはよくわかりませんが

趣味がコミニュケーションツール
というのはわかります
仲間がいなくちゃ楽しくないこと
たくさんありますからね

職場が移ったせいなんですね
だから止めざるを得ない
こうめいさんの趣味とは人付き合いってことかな

相手のことを考える
でも自分のことも考える
人も思いやらなきゃいけないし
自分も思いやりたい

こういう結びは好きではないのですが
答えが出ません

難しいですね
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: