河口湖
admin≫
2012/09/09 22:36:48
2012/09/09 22:36:48
▼つづきはこちら▼
父上の朝飯前
朝だって暑いべよ?
こんな朝に畑の収穫なんて
気持ちがいいでしょう
そうめんカボチャ
初めて食べました
なんとなくカボチャの味のする
大根のツマみたい
ポン酢か和風ドレッシングが合います
おもしろーい
里親募集の記事
お山のばーちゃんちの老犬
3年前スーちゃんで会ったのが最後
いなくなったんだって
きっと自ら最期を察して
姿を消したのだろうと
「犬猫」って書いてあったのに
今日は猫しかないんだと
ナヌー('A`)
情報は正確に!
もー無駄足ー
しかし・・・生後まだ2週間の
手のひらサイズのコニャンコがたまらん('A`)
じゃー農産物でも探しに
道の駅「富士吉田」
ここは雨の日のツーリングで休憩したっけ
雨だから何も見てない
2006年6月だって
雨でも行くぜ!オバカツー
が流行っていたころだ
(自分が幹事で実家に前泊
奥多摩~柳沢をカットして雨ルートに短縮
帰りはヤビツ峠でシゴキツー)
お昼時レストランは激コミなので
その辺でお弁当を食べましょう
北富士演習場は
日曜日一般開放
ススキ野原を走れるの?
お!
ダート!
いやーこれはいい練習場所じゃないですか
信号ナシ歩行者ナシ自転車ナシ
ケーサツナシ対向車少ナシ!
叔父さんの4WDがゴイゴイ走る
そうよ
お山でコロちゃんに会った帰り
唯一の手がかりであるテールランプなのに
外灯もガードレールもない暗い山道を
叔父さんたらものすごい勢いで下っていったんだ
何台かのオフ車君が走り抜けてゆきました
でもほとんど車も通らないので静かです
ピヨピヨ
鳥のさえずりしか聞こえない
普段は戦車と装甲車と空砲と
そんな物々しい雰囲気とは思えない
何やってるんですか?
五寸釘?
わら人形?



生活の跡が見られました
穴を掘って廃棄物を埋めた形跡がありました
これだから世界遺産になれない
らん らんらら らんらんらん
黄金のススキ野原が見渡せる
高台を探して走る
まだもう少し
早いみたいですね
この緑の葉が黄色くなり
ススキの穂が白くふんわりすると
それはそれは美しい世界が広がります
有名な箱根の仙石原なんてもんじゃない
いつもの富士スカイラインコースは
路駐が狭くて危険だけど
ここならゆっくり静かに
一面の金世界を独り占めですね
来月辺り来てみよー
スマコ走れるかな?!
朝だって暑いべよ?
こんな朝に畑の収穫なんて
気持ちがいいでしょう
初めて食べました
なんとなくカボチャの味のする
大根のツマみたい
ポン酢か和風ドレッシングが合います
おもしろーい
里親募集の記事
お山のばーちゃんちの老犬
3年前スーちゃんで会ったのが最後
いなくなったんだって
きっと自ら最期を察して
姿を消したのだろうと
「犬猫」って書いてあったのに
今日は猫しかないんだと
ナヌー('A`)
情報は正確に!
もー無駄足ー
しかし・・・生後まだ2週間の
手のひらサイズのコニャンコがたまらん('A`)
じゃー農産物でも探しに
道の駅「富士吉田」
ここは雨の日のツーリングで休憩したっけ
雨だから何も見てない
2006年6月だって
雨でも行くぜ!オバカツー
が流行っていたころだ
(自分が幹事で実家に前泊
奥多摩~柳沢をカットして雨ルートに短縮
帰りはヤビツ峠でシゴキツー)
お昼時レストランは激コミなので
その辺でお弁当を食べましょう
北富士演習場は
日曜日一般開放
ススキ野原を走れるの?
いやーこれはいい練習場所じゃないですか
信号ナシ歩行者ナシ自転車ナシ
ケーサツナシ対向車少ナシ!
叔父さんの4WDがゴイゴイ走る
そうよ
お山でコロちゃんに会った帰り
唯一の手がかりであるテールランプなのに
外灯もガードレールもない暗い山道を
叔父さんたらものすごい勢いで下っていったんだ
何台かのオフ車君が走り抜けてゆきました
でもほとんど車も通らないので静かです
鳥のさえずりしか聞こえない
普段は戦車と装甲車と空砲と
そんな物々しい雰囲気とは思えない
五寸釘?
わら人形?
生活の跡が見られました
穴を掘って廃棄物を埋めた形跡がありました
これだから世界遺産になれない
黄金のススキ野原が見渡せる
高台を探して走る
この緑の葉が黄色くなり
ススキの穂が白くふんわりすると
それはそれは美しい世界が広がります
有名な箱根の仙石原なんてもんじゃない
いつもの富士スカイラインコースは
路駐が狭くて危険だけど
ここならゆっくり静かに
一面の金世界を独り占めですね
来月辺り来てみよー
スマコ走れるかな?!
実家ツー
admin≫
2012/09/08 12:20:08
2012/09/08 12:20:08
▼つづきはこちら▼
前回来たのは7月の末だった
茂!
立派なカーテンだことー
涼しそうですね
小さなゴーヤ、ひょうたん、朝顔・・・
旬はそろそろ終わりです
前回連れて行ってくれるはずだったSAでのディナー
酒が飲みたい父上
夜の運転は怖い母上
結局アタイの運転で母上のセダン
知らない夜道はアタイだってヤダヨー('A`)
スゲー!
ブレーキ利きまくり!
加速よすぎ!
静かすぎ!
ミラーが閉まる!
高級車って快適だね!
「どこがよ?」<T社の1500cc
いろいろ選べるSAって
最近流行の「ESPASA」のこと・・・
なーんだ
でも久々にこういうところへ来たよ
駐車場が別になっていて
高速を使わないでも
一般道から入れる
昔弟君が従業員通用口から入ったと言っていた
<本当はダメ
今は人は自由に出入りできるようになった
キレイになって広くなって
旅へ出た気分になるね
ご馳走様でした
あんなところに誰かいますよ
コックさん?
「そっちは墓地だから」
「やたら撮ると」
「霊が写るよ」
Σ(゚Д゚)
立派なカーテンだことー
涼しそうですね
小さなゴーヤ、ひょうたん、朝顔・・・
旬はそろそろ終わりです
前回連れて行ってくれるはずだったSAでのディナー
酒が飲みたい父上
夜の運転は怖い母上
結局アタイの運転で母上のセダン
知らない夜道はアタイだってヤダヨー('A`)
スゲー!
ブレーキ利きまくり!
加速よすぎ!
静かすぎ!
ミラーが閉まる!
高級車って快適だね!
「どこがよ?」<T社の1500cc
いろいろ選べるSAって
最近流行の「ESPASA」のこと・・・
なーんだ
でも久々にこういうところへ来たよ
駐車場が別になっていて
高速を使わないでも
一般道から入れる
昔弟君が従業員通用口から入ったと言っていた
<本当はダメ
今は人は自由に出入りできるようになった
キレイになって広くなって
旅へ出た気分になるね
あんなところに誰かいますよ
「そっちは墓地だから」
「やたら撮ると」
「霊が写るよ」
※石像の観音様だそうです
お見舞い
admin≫
2012/09/06 18:34:17
2012/09/06 18:34:17
宅急便のお兄さん
郵便局のお兄さん
集金のおじさん
汗びっしょりでやって来る
外回りのお仕事大変ですね
雨、風、雪の日も大変だけれど
この暑い中1日中飛び回っていなければならない
過酷なお仕事です
ご苦労様です
つい同業のよしみで
何か冷たいものでも差し上げたくなる
郵便局のお兄さん
集金のおじさん
汗びっしょりでやって来る
外回りのお仕事大変ですね
雨、風、雪の日も大変だけれど
この暑い中1日中飛び回っていなければならない
過酷なお仕事です
ご苦労様です
つい同業のよしみで
何か冷たいものでも差し上げたくなる
▼つづきはこちら▼
****************
2年前の夏
まだ猛暑になる前だったが
担ぎ込まれてくくりつけられて
2週間じっとしてなさいと言われた時
絶望もしたがほっとした部分もあった
太陽の下汗だくになって朝から晩まで
雨の日はずぶ濡れになって
ああもうやらなくていいんだ
寝不足も関節炎もなくなる
食事の支度も風呂掃除も
これで頭も体も休まる・・・
担ぎ込まれて間もない
まだクラクラしている状態の翌日かその辺り
一番にやってきたのはOさん
確かYさんより先に
つーかYさんが遅かったんだけども
Oさんの原チャリの後を着いて
何度か一緒に帰ったこともアリ
えげつないすり抜けにスーちゃんもビックリ
白鯨の備品を貸してくれたり
アイスおごってくれたり
何かと気にかけて面倒を見てくれた
退院してからは時々
白鯨の飲み会にも呼んでくれた
社会から隔絶されてしまった自分にとって
会社の話が面白かった
わからない話もあるけど
聞いているのが楽しかった
みんなと囲む酒の席が好きだった
早く白鯨に戻りたいと思った
**************
猛暑の続く数日前
白鯨チームのA君から
「Oさんが倒れちゃったよ」
「救急車で運ばれた」
エーΣ(゚Д゚)
熱中症?
脱水症状?
駐車場で倒れて救急車
その後誰も詳しいことを知らないらしい
自分の時のように
突然1人欠けたら
部長も営業も穴埋めに忙しくて
それどころじゃない
「でも容態が・・・」
面会謝絶?
ICU?
***************
新しくできたS病院
受付で聞いてみるとICUにいた
特別に施錠された部屋で
消毒とマスク
看護士の案内でベッドへ
いろんなチューブにつながれて
Oさんは眠っていた
頭にホチキスが数箇所
15分以内と言われたが
その前に出てくる
予想はしていたが
あのOさんが変わり果てた様子で
すっかり別人
まだ60代独身
毎日原チャリで買い物して帰り
お母さんの食事を作っていた
「どのようなご関係で?」
最近の病院では
個人情報保護とかで
やたらめったな人には会わせてくれない
どんな病気なのか?
オペをしたのかどうか?
今後どうなるのか?
いろいろ聞いてみたが
親族以外には言えないと
詳しいことはまったく教えてもらえなかった
社内のお気に入りの女性を
勝手に愛人呼ばわりしている
愛人ですと言えばよかったか?
あー愛人は他人か
Oさんきっと喜ぶよ
笑ってるだろうな
つーか奥さんいる人が持つのが愛人じゃん?
*****************
時々目を覚ますこともあるらしく
車椅子でのリハビリも始まっているらしい
おなかの出た黒いおじさん
ちょっとだらしなくて
愛人さんたちにも特にモテない
たまにしつこくてうっとうしい
イラっとすることもあったけど
なんだか憎めない白鯨チームの人気者であった
一周りも二周りも小さくなって
最後に会ったあの元気なおじさんとは別人
ショックだった
Oさんもアタイの病室に来た時
同じ気持ちだったんだろうな
心配したんだろうな
******************
いつもの朝
来るはずの人が来ない
事故?
救急車?
その日1日気が気でなかっただろう
いてもたってもいられなくて
見に来ちゃったんだろう
包帯ぐるぐる巻きの
力なくぐったりしている愛人と対面して
とても痛々しくて寂しくて悲しかっただろう
ショックだったろう
まだ話をするのも辛くて
正直ありがたくなかったけれど
今思えばその気持ちがよくわかります
でもアタイは意識もあって話もできた
足以外は正常だった
***************
3回目にして一般病棟に移っていた
チューブもかなり外れて
声をかけたら目を開けた
「Oさん?わかる?」
手を動かし足を動かした
まだ寝ぼけている状態で
ぼんやりとしか見えてないらしい
疲れたよね
大変だったよね
もうやらなくていいんだよ
とてもかわいらしくいとおしく思えてくる
A君に報告すると
「チューしてやればよかったじゃん」
「起きるかもよ?!(笑)」
脳梗塞か脳卒中か
たぶん脳の血管のオペ
内視鏡と思われ
酒にタバコに甘いものに
体に悪いことばかりしていた
倒れたその日
朝から元気がなかったそうだ
客先でもミスがあったようだ
運転中じゃなくてよかったよ
会社の駐車場でよかったよ
労災だから心配ないね
普通の健康な人でさえ
倒れてもおかしくない
過酷な重労働
******************
体はもう戻らないかもしれない
白鯨に戻るのは難しいだろうとのこと
すでにリハビリの先生が着いていた;
PT(Physical Therapy)=理学療法
OT(Occupational Therapy)=作業療法
の両方ということは、身体能力(主に下半身)と
脳神経(主に上半身)のトレーニングが必要ということ
脳血管が詰まって脳が酸欠状態
半身麻痺、言語障害などが出るのではないかと
新しい病院はキレイでいいね
スマコ初めて立体駐車場に入ったよ
連れて行かれる時ちょっと寂しかったけど
呼び出したらすぐ降りてきた!
エライね(´Д⊂ヽイイコにしてた?
一般病棟に移ってほっとしました
ただ寝てるだけ(生かされているだけ)だったのに
今日はとてもよく動いて
ああ戻ってきたんだなって感じ
またしばらくしたらわかるようになるね
きっと元気になる
きっと喜ぶに決まってる
アタイが会いに行ったら喜ぶに決まってる
A君と
2年前の夏
まだ猛暑になる前だったが
担ぎ込まれてくくりつけられて
2週間じっとしてなさいと言われた時
絶望もしたがほっとした部分もあった
太陽の下汗だくになって朝から晩まで
雨の日はずぶ濡れになって
ああもうやらなくていいんだ
寝不足も関節炎もなくなる
食事の支度も風呂掃除も
これで頭も体も休まる・・・
担ぎ込まれて間もない
まだクラクラしている状態の翌日かその辺り
一番にやってきたのはOさん
確かYさんより先に
つーかYさんが遅かったんだけども
Oさんの原チャリの後を着いて
何度か一緒に帰ったこともアリ
えげつないすり抜けにスーちゃんもビックリ
白鯨の備品を貸してくれたり
アイスおごってくれたり
何かと気にかけて面倒を見てくれた
退院してからは時々
白鯨の飲み会にも呼んでくれた
社会から隔絶されてしまった自分にとって
会社の話が面白かった
わからない話もあるけど
聞いているのが楽しかった
みんなと囲む酒の席が好きだった
早く白鯨に戻りたいと思った
**************
猛暑の続く数日前
白鯨チームのA君から
「Oさんが倒れちゃったよ」
「救急車で運ばれた」
エーΣ(゚Д゚)
熱中症?
脱水症状?
駐車場で倒れて救急車
その後誰も詳しいことを知らないらしい
自分の時のように
突然1人欠けたら
部長も営業も穴埋めに忙しくて
それどころじゃない
「でも容態が・・・」
面会謝絶?
ICU?
***************
新しくできたS病院
受付で聞いてみるとICUにいた
特別に施錠された部屋で
消毒とマスク
看護士の案内でベッドへ
いろんなチューブにつながれて
Oさんは眠っていた
頭にホチキスが数箇所
15分以内と言われたが
その前に出てくる
予想はしていたが
あのOさんが変わり果てた様子で
すっかり別人
まだ60代独身
毎日原チャリで買い物して帰り
お母さんの食事を作っていた
「どのようなご関係で?」
最近の病院では
個人情報保護とかで
やたらめったな人には会わせてくれない
どんな病気なのか?
オペをしたのかどうか?
今後どうなるのか?
いろいろ聞いてみたが
親族以外には言えないと
詳しいことはまったく教えてもらえなかった
社内のお気に入りの女性を
勝手に愛人呼ばわりしている
愛人ですと言えばよかったか?
あー愛人は他人か
Oさんきっと喜ぶよ
笑ってるだろうな
つーか奥さんいる人が持つのが愛人じゃん?
*****************
時々目を覚ますこともあるらしく
車椅子でのリハビリも始まっているらしい
おなかの出た黒いおじさん
ちょっとだらしなくて
愛人さんたちにも特にモテない
たまにしつこくてうっとうしい
イラっとすることもあったけど
なんだか憎めない白鯨チームの人気者であった
一周りも二周りも小さくなって
最後に会ったあの元気なおじさんとは別人
ショックだった
Oさんもアタイの病室に来た時
同じ気持ちだったんだろうな
心配したんだろうな
******************
いつもの朝
来るはずの人が来ない
事故?
救急車?
その日1日気が気でなかっただろう
いてもたってもいられなくて
見に来ちゃったんだろう
包帯ぐるぐる巻きの
力なくぐったりしている愛人と対面して
とても痛々しくて寂しくて悲しかっただろう
ショックだったろう
まだ話をするのも辛くて
正直ありがたくなかったけれど
今思えばその気持ちがよくわかります
でもアタイは意識もあって話もできた
足以外は正常だった
***************
3回目にして一般病棟に移っていた
チューブもかなり外れて
声をかけたら目を開けた
「Oさん?わかる?」
手を動かし足を動かした
まだ寝ぼけている状態で
ぼんやりとしか見えてないらしい
疲れたよね
大変だったよね
もうやらなくていいんだよ
とてもかわいらしくいとおしく思えてくる
A君に報告すると
「チューしてやればよかったじゃん」
「起きるかもよ?!(笑)」
脳梗塞か脳卒中か
たぶん脳の血管のオペ
内視鏡と思われ
酒にタバコに甘いものに
体に悪いことばかりしていた
倒れたその日
朝から元気がなかったそうだ
客先でもミスがあったようだ
運転中じゃなくてよかったよ
会社の駐車場でよかったよ
労災だから心配ないね
普通の健康な人でさえ
倒れてもおかしくない
過酷な重労働
******************
体はもう戻らないかもしれない
白鯨に戻るのは難しいだろうとのこと
すでにリハビリの先生が着いていた;
PT(Physical Therapy)=理学療法
OT(Occupational Therapy)=作業療法
の両方ということは、身体能力(主に下半身)と
脳神経(主に上半身)のトレーニングが必要ということ
脳血管が詰まって脳が酸欠状態
半身麻痺、言語障害などが出るのではないかと
新しい病院はキレイでいいね
スマコ初めて立体駐車場に入ったよ
連れて行かれる時ちょっと寂しかったけど
呼び出したらすぐ降りてきた!
エライね(´Д⊂ヽイイコにしてた?
一般病棟に移ってほっとしました
ただ寝てるだけ(生かされているだけ)だったのに
今日はとてもよく動いて
ああ戻ってきたんだなって感じ
またしばらくしたらわかるようになるね
きっと元気になる
きっと喜ぶに決まってる
アタイが会いに行ったら喜ぶに決まってる
カボチャ
admin≫
2012/09/06 12:08:56
2012/09/06 12:08:56
▼つづきはこちら▼
どーん
チーン
(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウマウマー
(゚д゚)ウマウマウマー
(゚д゚)ビミョー
砂糖を入れてないのにとっても甘いカボチャさん
料理には向かないかなってくらい
なのでやってみたプリンですが
口当たりがよろしくない
何度も漉したんですが
沈殿したりして売り物のように
なめらかになりませんでした
焼き時間長かったかな
目分量のお砂糖もちょうどよかったみたい
お味はGoodです
砂糖を入れてないのにとっても甘いカボチャさん
料理には向かないかなってくらい
なのでやってみたプリンですが
口当たりがよろしくない
何度も漉したんですが
沈殿したりして売り物のように
なめらかになりませんでした
焼き時間長かったかな
目分量のお砂糖もちょうどよかったみたい
お味はGoodです



