忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クララたち 

電動車椅子の人が目に付くようになりました
仲間意識でしょうか
手元のスイッチでウイーンと走るヤツ
なんだか楽しそう

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

身障者に優しくないですよね 世間は

私も 手伝いがほしければ行いますが
ほしそうにしていなければ 通りすぎてしまいますねえ
甘やかされるのもいやかなあ と感じています。

母が半身不随で 外を連れて歩いているときは
周りの冷たさ 暖かさ いろいろと感じたことを思い出します。

電気で動くものは バッテリーが命です。
フォークリフトバッテリーは 100万前後します。

4年~6年でだめになります。

身障者のものは メンテナンスフリーでしょうが
2年~4年で寿命と思いますよ
たぶん 30万~60万くらいはするでしょうねえ
補助金が出ると思いますが 税金です。

いろいろと考えられますなあ~

長くなってすまそ
手を差し伸べようかどうしようか
迷っている人がほとんどでしょうね
手伝わないからといって意地悪だとか
冷たいだとかは思いません
余計なお世話と思われてもイヤですしね

でもその判断は人それぞれです
ありがたかったりうっとうしかったり
自分としては見守っていてくれる程度がよかったりします

バッテリーフォークの話ですか
あれ大きいですよね!
昔買おうと思って?調べたことがありんす(笑)
バテリーはガソリンより高価なんですよね
置くところもないので断念しました

そうそうシニアカーとか
買うといくらするんだと思ったら
結構いいお値段ですね
レンタルじゃないのかな?
歩けるようになればいらなくない?ならない前提?

神経から来ているモノは治しようがない(手術しようがない)ようで
自分の神経には異常がなかったのでほっとしています
病院でもそれを一番気にしていたようでした

足は2本足歩行をする人間の要だと思いました
長文歓迎(= ゜ω゜)ノ
健常者のくせに…。

見て見ぬ振り。
または珍しいモノ見るみたいに…。

世間様は冷たいですね…。

「あんたも同じ目に会うと分かるよ!!」

そう思った事、正直有ります(^_^;)

そんな自分に自己嫌悪(x_x;)

健常者以上にガンバッテる人見ると、ちっぽけで、ナンにも出来ていない自分が情けないと思う事もシバシバ…。


飲み過ぎたかな(*´д`*)
頭痛いな…。
電動フォークで足を挟み骨折し…。

新たに悪路でも動かせるキャタピラのフォークを見積もりしましたが…。

会社じゃ、無駄に骨を折っただけで何も変わらず…。

正に骨折り損のクタビレもうけ…。

良かった事は、事務所のオネイチャンと仲良くなった事ぐらい!?

彼女と並んで歩くのを目標にガンバリましたな~(^_^;)
下心!?
ありまへんがな~
杖ついてましたし…。


でも、やっぱり…。
電動フォーク嫌い(=_=;)
同じ目に・・・
遭ったことのある人とない人
身障者に対する思いやりがぜんぜん違いますね
某Mさんなんて急性期のころは毎日のように訪ねてくれました
皆が旦那と勘違いするほどの献身ぶりでした^^

旦那や世間が冷たいわけではなく
そういう「思い」がわからないだけ
やはり経験してこそ本人の立場になってあげられるというものです

なので卑屈になったり恨めしく思ったりすることは
止めようと心がけています
つい心が折れて自己嫌悪にもなりますが
一生続くのではない
いつかは戻ってみせるいうことを
日々強くかみ締めるのであります
電動フォークが相手でしたか!
オネイサンと仲良くなるくらい
現場を離れていたということ?

それなりに楽しく過ごされていたのですね^^
復帰できてよかったです
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: