忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノンキなおばさん 

スーパーで品切れ!
商品棚空っぽ!

なんで
なんで買い占める
なんで必要以上に占領する

地震が大津波があと2,3日でやってくる
巨大隕石が接近中
日本全滅
火山大爆発?
ほらもう噴火が始まってるよ・・・

誰がそんなことを言いましたか?

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

全く同感です。

違うのは、足の悪いオジサンぐらいですね(^_^;)

本文そのままに新聞か報道に送って、全国民に読ませてやりたい!!
(ノ-o-)ノ┫
共感ありがとうございます
オジサンありがとう(≧∀≦)ノ

少し乱暴な言い方かもしれません
詳細を知らずに一方的な意見かもしれません
なので報道に送るのは止めてください(汗

こんな時衝動的に行動するのはよくないと
かえって悪循環だと知って欲しいのです
人のために自分を犠牲にしている人もいる中
自分のことがかわいくて仕方ない人が多すぎる

こんな暇なら現地へボランティアに行ってもいいのです
ユンボでショベルでガレキを片付けたいです
炊き出しに参加したいです
こんなオバサンは役に立たないので歯がゆいばかりです
まったくその通りです、震災にあって被害者になりながらも極限状態で助け合ってる人達がいるにもかかわらず、関東ではカップ麺買って「ラッキーでした」とインタビューに応える人がいる、滑稽で仕方がない…

おっしゃるとおりですねえ

ほんとにあきれてしまいます。
何を考えているんだか

米が欲しい と被災地で言っているのに
こっちで米買い占めたら 援助物資が減るかもしれない
そんなことはまったくお構いなしの方々

悲しいですねえ
もうね
お祭り騒ぎをしたいだけなんですよ
早い者勝ち食料争奪戦!
みたいな感じでゲームでもやってるようなノリじゃないですか?

そんな雰囲気さえしてきます

これで自分たちは安心だ
それで満足してるんでしょう

じゃもしもの時はそのカップめんを持って逃げるのか?って
本当笑っちゃいますね
石原都知事は極端な持論を発言することで叩かれてきましたが
「我欲が強すぎる」
「津波で全部流してしまえ」
には大いに賛同いたしました

こんな言い方は不謹慎ですが
これを機会に今一度今までの生活を振り返るのにいい機会だと思います

節電にしろ節水にしろ今まであるのが当たり前でした
スーパーへ行けばいつでも買えるのが当たり前でした
便利すぎて豊か過ぎたんですよ

募金を含め与えることだけが支援じゃない
節電のように自分たちが使わない減らす努力だっていいんです
募金したから買い込むのは自由
ってことなんでしょうかね?

これほど愚かな人たちがいると知ってとても残念です
激しく同意です
被災地では物資が無くて困ってるのに
何でもない人間が買い占めに走って
無駄に溜め込んでどうするの?って思います
不安でしょうがないのか何なのか
少し冷静になって欲しいものです
どうもです(・∀・)ノ
不安だから安心したいんでしょうね
買占めした人はしばらくお買い物に行かないで欲しいです
家から一歩も出ないで欲しいです
あの人たちとは違う!
それで幸せだと感じているのでしょうか

我が家はそろそろプチ仕入れのタイミングですが
そのプチが買えないなら無駄足かと
プチ程度なら我慢しろとか
いろいろと悩みどころです
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: