忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びびるおばさん 

今日は歯医者の日です
電車動いてるのかな
また歩いて帰るのイヤだな
夕方のラッシュにも巻き込まれたくない
○区は停電やるの?

「やるはずだったんですが」
「やらなかったんですよね」

痛い歯はないし
来週にしてもいいですかね・・・

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

って感じですねえ 

で トイレットペーパーは入手できたのでしょうかあ?(笑
トレペは今日のノルマでなく
週末Yさん号の仕事です

だってガラガラに積めないもん(´Д⊂ヽもんもん
またもや東電に騙されました…。

近所のスーパーも15時半には閉めてしまった…。

これって、営業妨害では???
東電を訴えられませんか~!?

ろうそくは地震の有った日以来、火を灯してしません。
カップ麺も、数に限りが有るので、食べていません。
やることないので、布団にくるまり寝ていますが…。
また時間を無駄に過ごしてしまいました(-_-;)

東電の嘘つき~!
大嫌いda~(ノ-o-)ノ┫
不便な生活
先の見えない不安な日々
イライラや不満が募るのはわかります
予定が狂ってムダな時間を過ごされた気持ちもわかります

でももう少し余裕を持って過ごしてみてはいかがでしょうか

騙されただなんて被害者妄想も止めましょう
営業妨害だなんてお店の人が言ったんですか?
今そんな理由で訴えたりしたら日本からつまみ出されませんか
そんなにイヤなら関西とか
どこか快適な土地へ脱出したらいいのでは?
大嫌いなら今すぐブレーカーも切ったらどうですか?

東電は騙すつもりなんてないです
停電させるつもりだったんです
本当に電気が足りなくなって突然何も言わず
いきなり停電させたらずっと罪だからです
でも結局しないで済んだよって話です
だったら停電してくれた方がよかったですか?

なんて私が説明しなくたってわかってるはずですよね

停電したら寒いしテレビもPCもつかなくて不安ですが
したらしたでちょっとした楽しみもありました
こんなことを言っては不謹慎ですが

まだ私たちは恵まれているんです
原発の死ぬか生きるかの処理の中
今日本中のヒーローでもあります
日本一の罪人と言う人もいるかもしれません

でも結局その発端は地震、津波という自然の力です
誰かのせいにしないでください
人災という人もいます
東電の責任もゼロではないかもしれません
でも今たられば話をしても仕方ないじゃありませんか?
怒りの矛先を探してしまうこと
憎しみからは何も生まれません

それとも・・・
被災しなかったラッキーな人間は
今までどおり過ごせて当然だと
それが権利だとおっしゃいますか?

もう少しの辛抱だと思われます
10年20年かけて作り上げたものが一瞬でなくなった
その復興に2,3ヶ月かかるなら早いモンじゃないですか

バイクに半年も乗れない!
歩けない走れないのが1年先?!
それでも一生のうちのそれくらい
我慢したっていいんじゃない?
そう言われて慌てても仕方ないと考えられるようになりました

ケガと災害は別ですかね?
原発の恐ろしさもわからない
化学の「カ」の字もわからない
プロのsibaさんと神経が図太いただのおばさんの違いでしょうか
ゴチャゴチャとすみません
私一人騒いでも、元には戻りませんよね…。

騒いで一人で自己満足…。満足はしてませんね…。

ただ私の会社では、高圧ガスを扱ってます。
100円ライターのガスが50T以上有ると考えて下さい。

もし爆発させたら、高熱と高圧の爆風で半径数十㌔の地形が変わるのは間違い無いんです。
近くの似たような工場で、似たような原料があったら、近くにガソリンスタンドも有ったら、連鎖反応を起こし何処まで災害が広がるか想像出来ません。
もし米軍基地に、原潜が来てたら…。
対岸には、近くにベースの補給基地もあります。


今回の地震でコンビナートの火災もありました。

民家の近くにコンビナートはありませんが、私の勤める会社は回りに宅地化が進み、沢山の人を巻き込む可能性があります。

もし隣にガソリンスタンドが出来たら、引っ越しますか?
いつ火災が起きるかわかりませんよ?

例えが大袈裟かも知れませんが、危機感を持つのも大事ですよね(^_^;)

心配ばかりしては、身が持ちませんが(^_^;)
感情に任せて書かれたのかと
私も言い過ぎたかと
校正している最中にバツンと落ちました

初めて計画停電というものを体験し
最初は動揺しましたけれど
寒い寒いと言いながらランタンの中
Yさんとつつく夕食はちょっと面白かった<言葉悪いですが
何もできない自分にもやっと協力することができたと嬉しかったです

sibaさんがとても危険で重要なお仕事をされている
ということはよくわかりました
それと東電の計画停電が計画通りでなかったことと
どのように関係ありますか?

私はそんな被害妄想を止めていただきたいと思った次第です
あちこちでそんな発言を見受けます
普段はとても寡黙で温厚で聡明なsibaさんのお言葉とは思えない
取り乱した様子に驚いてしまいました
危機感のない能天気な私の発言にご立腹なのでしょうか?
私の勘違いでしたらごめんなさい
言葉足らずでごめんなさいです(^_^;)

読み返して見ると…。

でもその時は、正直そう思い書いてしまいました。

職場が停電になると、危険物の管理が直接目で見続けるしか出来なくなっちゃうんです。
また、反応タンク内に残っている未反応な化学薬品の温度管理も難しくなります。

理科の実験のでっかい感じだと思って下さい。

解剖はしませんよ(^_^;)


さとさんや、読まれた方々に不安な気持ちにさせてしまった事を謝罪します。

申し訳ありませんでした。
m(__)m
本日2回目の停電がありました
夕方の明るいうちでしたが徐々に寒くなり始め
最後は真っ暗になりました

このままでは1度も停電を経験していないのに
文句ばかり言っているsibaさんのことを恨むことになります

どうか今は負の単語NGワードは心の中にしまってください
文字の世界ではまず書き上げてから一呼吸置いてください
感情のまま書きなぐってはきっと後悔することになります
文句を言いたいのは皆同じなんです
東電もみんな被害者
加害者は地震!津波!
そんなものを相手に感情をぶつけるより
今は前へ進むことです
現実を受け入れることだと思います

ご自身のお仕事について詳しく書いて頂きましたけれど
私にはよくわかりませんでした
わかったからといってsibaさんのお気持ちがわかるとも思いません
誰がどんな仕事をしているか
それによって受ける被害の度合い
それは関係ないのではないでしょうか?
電気が止まったら困るのはみんな一緒です

どうか買占めをして自己満足に浸っている「残念な人」
と同じになりませんように
よろしくお願いします
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: