忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチミー 

急遽平日ですが
週末は予定が合わないので

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

関サバ 関アジはですねえ 下関ではなく
大分県の 佐賀関(さがのせき) の関ですからねえ 

知ってた??? 
うへ!
ご存知じゃなかったです
佐賀関って結構離れてるじゃないですか

じゃ下関のサバがノルウェーでも文句言っちゃいけないんですね

これ知らない人多いんじゃないですか?
アタシだけ?!
四国の佐田岬と 大分の佐賀関との間が豊後水道で
この海域の潮流が非常に早く ここで生息しているアジ サバで
大分県の佐賀関で水揚げされたものを 関アジ 関サバといいます。

ここの潮流に耐えて育った魚は 身が締まって美味しいとのこと

同じ海域で 四国側でも獲れるはずで
こちらはブランド化されていない

参考になれば幸いです。
詳しい説明ありがとうございます
勉強になりました
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: