忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマコツーSP 

アクセルワークは足に負担がかかるのか?

何もしていない時でも痛む
「折れた」箇所が痛む

強制的に無意識に運動しているせい?
車を乗らない日は何ともないのです

気のせいだといいのですが
センセとYさんには内緒で

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

充実した一日でしたね(^^)
そうですよ!
皆、心配してたんですよ!

えっ!?
赤い泡で黒くなるの???

リッター12キロ…。

ウチの妻の運転のフリード君より走りますなぁ…。

ウチの妻の運転は、常に右足はアクセルかブレーキのペダルに乗ったままに(^_^;)

私は加速するとき以外は、ブレーキペダル付近に足を寄せて惰性で走るので、もっと燃費が伸びますが…。
って車の運転は、会社フォーク乗るぐらいかも?
フォークはトルクがあるので、前進後退以外はやはり踏みませんな…。
クラッチだけで発進出来ちゃうし…。


はて、家の車はいつ乗ったかなf(^_^;)
こっちから会いに行かないと会えないでしょ!
向こうは別に会いたいとも思ってないかもしれませんけど
それで縁が切れてしまうのはとても残念だなと思いまして

液体そのものと染まる色はイコールじゃないんですよ
だから洗って乾かすまでどんな色に仕上がるかわからないのです

鏡を見てビックリ( ̄□ ̄;)
いつもは金髪にビックリでしたが、黒髪の少女を見た時はドキッとしました(;´Д`)

ちょっと上品になったような
赤いからやっぱりバカっぽいというか・・・

スマコのインプレでは16~18kmですと
ちゃんと計算してないから信じてないのですが
MTで走ればエコだそうです

そそ
アクセルとブレーキどちらかを必ず踏んでいる人いますよね
渋滞時なんかブレーキをパコパコ踏む人とか
惰性で走る=パラレル状態?にすると
スマコは勝手にシフトアップして次の加速に備えます

そんな時交差点で歩行者が切れて加速しようとすると
「なによ、スピード落ちてたの?えーと」
とシフトダウンしてくれるんですが、タイムラグがあってモタモタします
国産ATならすばやくダウンしてブヒーと発進してくれるんですが

加えて小さい車&女子=初心者だと思われてナメられまくってます(´Д⊂ヽ

フォークは左足だけで十分ですよね
アクセル踏むのは、ツメを動かす時くらい
あ~あ
もう乗れないな
自分でカラーリングって慣れたら簡単にできますか?
前と横はいいとしても、後頭部やうなじなんかができそうに無くて(腕つりそうだし)
でもそろそろ白髪が目立って婆くさくって・・・・。
新聞広告に昆布の白髪染め(?)だとかって胡散臭いのがあって、どちらにチャレンジしようかと悩み中です。
ハイ!ご質問ありがとうございます
慣れたらカンタンにできますよ
後頭部、うなじ、一番やりにくく染まりくい場所ですよね

1.イスに座って下を向いて髪を全部下向き(逆さ)に梳かし
うなじから塗っていきます

2.そのまま耳の後ろ、後頭部、髪を頭頂部に集めながら、
 最後に顔の生え際へ

3.頭頂部に向けて髪を集めながらもみこんで

4.根本だけ塗った状態でタマネギ頭、放置(リタッチ)

5.残りの液を毛先まで塗ってタマネギ頭、放置

めいじぃさんの髪の長さはどれくらい?
ショートなら4のリタッチを省いて一気に塗ってもいいかもね

私のロングは毛先が傷んでいるので、
時間差をつけないと均一に染まらないのです
このやり方にしてから根本まできちんと染まりますよ
ちょっと苦しいですが、これなら腕がつらないのでは?

ポイントは髪を逆向きにする!です
決して美容院ではやりませんね
ドライヤーもこうしてかけると乾きが早いです

上手に染められるといいですね!
参考になれば幸いです

昆布?
髪によさそうですね
ヘナだっけ?
分かりやすい!
っていうか、逆さ向いてやるなんて目からウロコがぼろぼろ~~~んと落ちました!

美容院みたいに、上のほうを留めて、少し塗っては外して髪取ってまた留めて・・・ってやらなきゃダメだと思ってて。
これならできそうですv

頑張って伸ばしてるんですけど、今は肩下5センチくらい?!ちょうど肩に当たって跳ねまくりの面倒な時期です。
頑張ります!!
ブロッキング~?!
あんなのプロじゃあるまいし、素人にうまくできっこないですよね
腕が疲れるほうが先ですよ
それが上手に染まらない理由だと思いますわ

オマタを開いた間に髪をたらしてね
新聞紙を敷くといいですよ
服は汚さないけど床を汚しますから

ちなみにこの格好でお風呂屋さんでドライヤーすると、
みんなにエエ?!てな顔されますが、
落ちた髪を集めるのにも楽なんです

セルフカラーは初めてですか?
ついでに他のポイントを書いてみますと、

1.服は肩から下に脱げるもの 
  アンダーも汚れてもいいものを

2.髪が逆さ=はねる原因なので、飛び散らないように

3.生え際にも遠慮なく塗る
  「変なおじさん」になってもだっふんだ?
  シャンプーで落ちます

肩下5cmてーとちょうど逆さ染めでうまく行く長さかもしれませんね!
タマネギ頭にするのも楽かもですね

何色にするの~?!ヘナ色?(笑)
検討を祈ります!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: