忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリダー 

味を占めたらチャリチャリと出かけたくなる
ちょっとの用事もサクっと済む

毎日のように通っていたドンキに立ち寄り
うはぁ~(゚∀゚)

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

電動アシスト付きを 強く推奨いたします。

かみさんにも言っているんですが なぜか 買いません

電動を推奨するその理由は?
アタイには?奥さんには?

電動のよさは
重たい荷物を積んでもペダルが軽いってことで
でもその荷物は週末ご主人が車で連れて行ってくれるし
子供を乗せて走るワケでもないから必要ない
のかな?

この辺は坂道もないし
荷物は怪物君ともうすぐ生まれるベイビーにお願いするので
アタシもどっちでもいいのですが
車に積んで出先で活躍しそうなので
電動&折りたたみのステキなのがあれば買いなのですが
楽だから ですよ

まあ 体力つけるためには 人力の方がいいし
盗難の可能性も高いですからねえ

かみさんは 武蔵中原まで通っていて
南武線が止まったり 混んでいたら 自転車で行くんですね
そのためには 電動の方がいいのではと

さとさんには 体にやさしいから ですがねえ

電動折りたたみ式 部下が持っていますよ
ちっちゃいし かっこいいと思いましたがねえ
おおっ!
それはどこのヤシですか?!
http://kakaku.com/item/K0000048244/

部下が持っているのはこれです。

今は リチウム電池のが出ているらしい
そっちのがいいみたい

でも 荷台がないから だめですねえ
おお!
いいじゃないですか~
前カゴがあれば十分ですよ
思わずポチりそうになりました

リチウムのは折りたためないみたいですね
赤もない(´Д⊂ヽ

リチウムとニッケル
そんなに違いますか?
リチウムのあるってよ

ニッケルは 数回に1回は 全放電してから充電しないと
フル充電が出来なくなっていくらしい

でも 放電機能はあるらしく 放電させてから充電 となるらしい

リチウムは 途中からの充電でもいいらしい

でも 話では 力はニッケルの方があるらしい

こんな感じでしょうかあ

普段の生活では力の掛からない腰にくるのでしょうか?
無理しないでね。
最近の買い物はもっぱらチャリで行ってる私です。
アシストは欲しいと思います。
でもスクーターもあるしバイクもあるしね。
欲張ってもしょうがない・・。

パン・・・買ったほうが安いと思うけど
焼きたては美味しいじゃん。
レーズンパン、フルーツパン、食パン
1キロの粉なんて直ぐに無くなる。
スーパーに行くと毎回買ってる強力粉です。

折りたたみ自転車。
ウチに在るのは20インチ。

タイヤ径がもっと小さいのもありますが、実用的ではなくて、携帯性の良さがウリみたいです(^_^;)


HB、いいですなぁ~♪
食べる分だけ作れれば理想的ですね!

私は朝から米でないと、昼までお腹が持ちませぬが(^_^;)
電動チャリ賛成です!
そして感想聞きたいです。

カゴ、カスタムでしょう。
http://www.sentankogyo.co.jp/product/d54pc.html

電動ならば、後ろもカゴもいけるんじゃ。
http://item.rakuten.co.jp/auc-two-one/1000028100000/
リチウムの折りたたみがあるって?
SANYOのHPにはなかったような?

これから新しいのが出るのかな?
<ドカチャリは4月にNEW
ゆっくり検討してみますかね

そんなに差があるんですねー
使い勝手がいいのはリチウムってことか

チャリも試乗した方がいいと思う?
腰じゃなくて脛ね<折れたスネ

そうよー
2輪がいっぱいあるじゃないのー
チャリまであるなんてー

そうですね
手作りはアレンジも自由だから作るのも食べるのも楽しいです
HB1回何グラム?
ウチは250だから4回で終わり!
気づいたらないので私も見つけたら買ってます
そうそう
私も気づきました
主流は16インチのようですが
見た目ちょっと小さいと思いました
乗りづらいような気がするので20インチにしたいのですが
たたむとそれなりの大きさです
ベイビーに積めるか積めても他の荷物が積めないか?
ネットが安いのですが実物見た方がいいですよね

朝ごはん一緒ですね
私もランチにパンです
まープー子だからいつおなかが空いても関係ないっちゃないです
出た人柱!(笑)

オオォォォォォ(ノ゚o゚)ノ
過積載には嬉しいじゃないですかー
そうなんです
こういう「スチールカゴ」がいいんです
最近のプラのスーパーのレジカゴみたいなのはイヤなんです
付属のカゴはオサレを意識してかみんな小ぶりだし

リアカゴもあれば最強なのですが荷台ついてないと厳しいですね
バイクみたいにキャリアが後付けできるといいのですが?
いっそパニアケース?カギつきで?
さとさん、漫画読みますか?

YOUNG KING COMICSの、アオバ自転車店って漫画、ほのぼのした漫画ですが、自転車の勉強になりますよ(^^)
自転車の漫画?
イニDと奇面組以外は読んだことがないですが
機会があれば見てみますね

今日折りたたみアシストの実物を見ました
20インチでも十分小さいですね
16なんて本当に携帯重視て感じです
使い勝手と積載の間を取ってこれのリチウムで検討します
うちのHBは1回250グラムでさと家と同じ^^

粉を買ってくるとスーパーのビニール袋に
4回に分けてバターや他の材料も分けて入れておくの。
冷蔵庫に入れておけば直ぐにセットできるから。
今日は2回焼きました。
同じなんだ!
HBの1斤って250gが普通なのかね?

えー!分ける?!
豆ですね~
アタシにはその仕事の方がメンドクサソ
セットするのってそんなに大変?

ウチのは続けて焼くには釜?が冷えないとダメだから
2回焼くのは結構忙しいわ
まーそんなに焼くことないんだけど
家族が多いと1回じゃ足りないわね!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: