忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌケ 

昨日は早く出て終わったのです。
長いお昼休み、ウトウトしていると電話が鳴る。

会社じゃなくてお得意様から、

「おかずがね~」

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

普段の誠意か大切なんです。

誠意は たとえ電話であっても伝わる と部下に指導しています。

なにごともまじめが大切です。

がんばってね

その猫 いじめられてる気がするんですが
そんなことないか 
まじめ!
そうですよね、仕事にはマジメでいいんですよね。
時にマジメすぎて滑ってしまう場合は、どうしたらいいでしょうか?
周りの人を巻き込んでしまう場合は、どうしたらいいでしょうか?

(~ヘ~)ウーン
みつシャチョーの秘書にしてもらいましょうか。
がははははは!

イジメ?!
やだー(つД`)ヒドイー
ちょっと注意して監視してみます・・・
まじめすぎて 滑ってしまうこと ありますねえ

あ そういうこと言われていたのか ってね

それは仕方のないこと と諦めるしかないですねえ

年齢を重ねるうちに 空気を読む力が付いてきます。
なので今のうちは しかたがないかと・・・・・

周りの人を巻き込む どういうシュチュエーションか
よくわかりませんが

上司は 仕方がない と諦めるしかないですねえ
本人も落ち込むことはないと思いますよ

がんば!
空気を読む、マジメ度を考える、そうですかまだ若かったですか。
修行します!

周りを巻き込むつまり、一人マジメ温度が高すぎると、
他の人が不真面目、いい加減と思われる、
自分は気持ちのいい温度かもしれないが、他の人には熱すぎる。
会社全体の歩調が合わなくなる、みたいなことですかね。
自分の信念もわかるけれど、そこまでしなくていいんだよと、諭されました。
そのせいで後で自分の首が絞まったりするしね。

育ってきた環境とか、性格によるでしょうかね~。
ちょうどよい湯加減に長く浸かって、芯まで温まりたいものです。

まじめな人が好きです。
みつさんもYさんも、私の好きな人はみんなマジメ!
ビバマジメ!
いますよ いますよ 一人でがんばっちゃう人

部下としては 歓迎します。
仲間としては ちょっと困る って感じですね

でも 本人として そのままがんばる でいいんじゃあないですか

それも 空気を読む力 が必要かもしれませんねえ

なによりも 職場は人間関係が大事です。
仲間から嫌われては 会社に行くのがいやになりますよね

そうなってはいけないと思います。

仲間との関係を考えつつ まじめにがんばる しかないかなあ

がんばってくださいね

でも さとさんはさとさんのままで いいと思いますよ
一人でがんばっちゃう人!(爆笑)
そうそう、空回りでしょ。滑ってる。
仕事は教えてもらっても、空気まではなかなかつかめません!
そろそろ1年近く経つのに、この微妙な温度をつかむのは難しいです。

そうなんです、上司には重宝されているみたいです。
おだてて持ち上げて、いいように使われている。
信用が一番ですからそれでいいと思ってますが、
同僚たちには、やりすぎだってうとましがられてるかもね。
ポイント稼ぎかとか、ご機嫌取りかとかね?
そんなことをいちいち言う会社なら、とっくに辞めてます。
幸い、白鯨部隊は、そんなしがらみが少ないように思います。

お互い気遣いながら、やることをやればいいですね。

アドバイスありがとうです!
今度面接行ってイイデスカ(ノ;´∀`)ノ

今日はまだ会社ですか?!
続きは例の飲み屋で(略)
新年仕事始めに開口一番、

「今年もよろしくお願いします!」

「ポカーン(゜△゜;)」

「(ーДー;)ハァ?」

なんか痛い人でしょ・・・かわいそアタシ(つД`)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: