忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜糸 

退院したばかりでまた通院
前回もそうだったんだ
退院しても尚病院からなかなか抜け出せない

朝から本降りの雨です
お土産を買うこともできず
そのまま病室へお邪魔
1日会わなかっただけだけど
とても懐かしくお久しぶりです

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

Yさん、凄げ!!

誉めておだてて、次回もお願いってf(^_^;

私は片付けならがら魚を調理しますよ(^.^)b

だって、ウチのキッチン狭いしf(^_^;

おろしてアラは鍋を用意しといて、ソコにジャボン(^^)d

切り身は刺身や煮物に(^ω^)

丸焼きやら色々ゴミにならないように…。

きちんと食べて、お魚さんを供養してあげなきゃ(^^;
先生にはとことん質問した方がいいと思う。
えっ分からないんですか的な感じで。笑顔で。

Yさんすごいね。
まさしく愛だと思う。
後片付けは、メンズだね^^;
そうなんです。料理はしますが 後片付けはしないのです。
なぜなら 早く食べて飲みたいから

そして みんなが 美味しい というのを聞いて
悦楽!!!!!

この間 肉じゃがを作りました。

みんな美味しいと 言ってくれて とっても うれしかったあ
今夜の夕食に試食しました
味が染みておいしくできました
よく誉めてまた作って欲しいと言いました
本人も大変満足そうでした
丸々1匹が新鮮だったのかたまたま偶然か?

カレー、サバ味噌と来て次は肉じゃがだそうです
妻があまり一生懸命料理をしない方が夫が育つようですねブヒ!

釣師はさばける人が多いですね
父は自分でさばくように母が躾けました
Yさんは釣りをしませんのでさばけません
次はさばくのだけやってあげてもいいような
やっぱりイヤなような・・・
つーかそれが一番の重要任務ではないですか!
でしょ
それでも私はしつこいくらい聞いている方だと思います
同室の人たちなどに聞くと、わからないことだらけです
同じ抜釘の彼女は、私の話が初耳みたいに大変驚いていました
つーかそんなことも知らないのかとこっちが驚いたくらい

自分の体のことなんだから納得するまで聞いていいのよね
しつこいとかうざいとか思われてもいいから聞くだけタダです
とてもクールで怖い感じの先生なのだけど
だからと言ってひるんではいけないのです
患者は聞く権利、知る権利があるし
医師は説明する義務があると思うのです

そんな鋭い質問に答えられないから
センセはテキトーなこと言って濁してるんでしょうか
普通の患者より私が詳しいんでしょうか
ダテに整形を渡り歩いていませんよ?!

だから私センセに嫌われてるのかも
だから痛くするのかも(´Д⊂ヽ

本当はそんな生臭い魚なんてとっととやっつけたいんです
冷蔵庫でジャマだしどんどん赤い血は染みてくるし
暇ならやってあげてもいいんだけど
それを期待されても困るしね

他のものならともかく
青魚丸々x2.3本をまとめて買ってくること自体アリエナイ
愛ではないでしょう
自分で食べたいからでしょう
愛があるなら片付けもやって欲しい
むしろ洗い物だけやって欲しい
そういう旦那さん多いみたいよ

最近「ついでの法則」を教えたので少しはマシになりました
まさにお山の大将
裸の王様ですなあ がはははは

でもね
自分も次に使いやすいように
片付け方にもこだわりがあったりして
後はやっとくわと言っちゃうんですよ
排水溝ブラシでお皿洗われたりしないように( ´Д`)

どうして肉じゃがを作りたがるんでしょうか?

Yさんも居酒屋で見つけると必ず頼みます
これがおいしい肉じゃがだって食べてみたけど
別にそうは思いませんでした

退院後初の料理はそんなような味付けで
肉じゃがらしき煮物を作っておき
Yさんに盛り付けてもらうと

「肉は?!」

ア!忘れてた!
肉じゃがじゃねーじゃんとブツブツ言ってました
心ここにあらず の好例

さて問題です
「じゃ」は何回言ったでしょうか?!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: