忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

停電! 

ピコピコとPCの最中
いきなり「バツン!」と音がして
真っ暗になった

ヒエ~~~!
ついにキタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!
時間は18:30

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

使えなくなって、電気のありがたみがわかるんですよね。

まだ地震での停電しか体験していませんが(^_^;)

近所の同じ町内では、停電していたんですが…。

停電しなかったのはウチの父が、元、東電関係者だからでしょうか???

だとしたら、父をもっと尊敬して大事にしなきゃ(^_^;)

まだ断続的に計画停電続くみたいですね。

被災地にも電気が戻って来た。
避難場所から帰れた。
と言う話が、現地の親戚から届きました。

各方面で、早く元の生活が出きるようになるといいですね。
まずは出きる事から…。
節電から始めましょうかな(^_^;)
20時過ぎに帰途につきました。

川崎区 鶴見区で停電してまして
点いている信号もあれば 点いていない信号もありました。

警官が 手信号での交差点もありました。

幹線道路を走っている分には危険を感じませんでした。

しか~しい 脇道から 幹線道路に出るとき
ものすんごい怖いです。

完全に車がいなくなることはないですからねえ

うちは 乾電池なくなりまして
3時間寝ていることにしております。

あっちこっち探して買い物するのも いやなのでねえ
買占めしてるやつ ほんと 許せん!
そんな電気の八百長みたいなことって本当にあるんですかね?
もしそれが本当だったら不公平じゃないですか
それとも東電に寄付でもしてるんでしょうか?
お金も地位もない小市民はじっと耐えることにします

そうなんです
ライフラインが徐々に復帰し始めてるらしいですね!
私も嬉しくなりました
これで少し今までの生活が取り戻せます
停電の3時間がこれだけ不便なんだもの
全部がない5日とか1週間なんて自分には耐えられるだろうか?
お見舞いではなく尊敬と敬意を表します
昨日今日停電の街を歩きましたら
幹線道路の大きな信号は消えないんですね
細い路地などの片側信号は消えてました
警察官も全部の交差点にいませんから
ドライバーの判断如何で命がけですよね
どこかで原チャリのおじいさんが亡くなったし
昼間はライトもないですからどうぞお気をつけください

真っ暗で3時間寝る~?
余計Hしたくなりませんか?がはははは
暖房を切るとすぐ寒くなりますから
こたつとかホットカーペットとか
余熱しておいたものに包まっているのはどうでしょう?
停電する前に電気をたくさん使って貯めておく
みたいで節電になってませんが・・・

そうなんです
懐中電灯もラジオもストーブも
この手の電源てみんな単一電池なんですね
一番使わないサイズなので買い置きがありません
トレペもピンチです
探し回るのはイヤですが我が家の死活問題となってきました
がんばります!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: