忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病弱 

 足寒い

拍手

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

私も 練り物大好きですよん

姪が看護師です。

若い人は外来には回されず 夜勤を行う部署に行きます。

子供がいたり いろいろあって 夜勤が出来ない人が
外来に回されます。

なので おばさん いやいや ベテランが多くなるわけですよ

点滴の針を刺すのは 先生でなくていけなくなった とは聞いていましたが
雑用は関係ないですよねえ

単に 仲が悪いだけでは???
かまぼこ喜んでもらえて嬉しいです。
骨くっつくためにも無理しないでくださいね。

ちゃんと話を聞いてくれる先生でいいですね。
先生次第で治りも変わるし、ちゃんと聞いてくれる先生って
なかなかいないですよ。

立ちくらみは、その時先生に聞いてみてほしいです!
血圧はどう?血液検査の結果とか持ってる?
きっとさとさんの勉強熱心さで自分でいろいろ調べてるのだろうけど、大事にしてください!!
殿方はお好きですね~
飲みに行くと必ず頼む
練り物を?
焼いて食う?
煮物に入れる以外知らない自分には
まったく驚きでした

今ではシンプルなさつま揚げ以外に
おいしい珍しい練り物があると知って好きになりました

なるほどそうですか
そういえば夜勤には若い人が多いですね
外来は流れ作業、新規=臨機応変=動
病棟は事務的作業、住人=マイペース=静

難易度が違うのかなとも思いました
深夜には特殊な医療行為もないですし
比較的やりやすいのかもしれません
ほとんどがトイレ介助だと言ってました

点滴は先生なの?
私のところには先輩看護士に連れられて
新人看護士がよく来ましたよ
丈夫そうだからこいつで練習してみよう?
お年寄りは針が刺さりにくいから?

仲が悪い・・・
看護士に嫌われている?
そんな雰囲気は感じられませんでしたが
あんなに患者に優しい先生が看護士には意地悪なのか?
外面と違う?
ヤダー!
先生そんな人じゃないもん!
かまぼこおいしいです
あんな高級品が届いてビックリ!
お気遣いありがとうございました

そうなの
前のセンセとは雲泥の差ですよ
ホスピタリティの度合いが違いすぎます

ちょっと相談があった時
話が長くなってしまったのだけど
フツーなら座ってくださいとか言うでしょ
松葉の患者を30分もの間立たせたまま

早く切り上げたい話だったみたいだけど
話の内容しかり心身ともにぐったりしてしまった
クールというか思いやりがないというか
ドクターの仕事さえきちんとできればいいんだろうけど
今のセンセに会えてよかったです

血圧は低めみたいだけど貧血は治ってるはず
オペ前検査も問題ないって

止めていた貧血の薬を飲んでみたら楽になったけど
次の診察でちょっと聞いてみるね
今のセンセだったら聞いてくれると思う
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: