忍者ブログ
admin≫
仕事の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドレスアップ 

運転中、ついクラクションを鳴らしてしまい、
ビックリすることってあるでしょ。

他の車が鳴らせば、え、アタシ?ナニナニ?
見渡せば、皆もキョロキョロ。

その音が大きいほど、被害増大。

なんだ、間違えたのか。
いやいやなんでもありませんすみません。

すぐ触るだけで鳴るんだな~。
気をつけないとな~。
よし、ここは持っちゃいけない!

なのに、何度も鳴るのはナゼ?

拍手

PR
▼つづきはこちら▼

ノーギャラ 

先輩に覗き込まれて、汚い車だと言われて、一念発起
いや、前々からやろうとは思っていたんです。
時間は作らなきゃない。
本当その通りです。

洗車はキライじゃなくって。
Yさん号がちょうどよく出動しました。

拍手

▼つづきはこちら▼

人間だもの 

「センセに頼まれるとどうしてもね」
「お友達価格だけど断れない」

そうすると違う形で見返りがあり、
むしろ断るとよくない結果が待っている。

引越しを友達に頼む人がいるけれど、自分はかえって気を使うので、
業者にキチンと料金を払ってお願いしている。

甘えられるかもしれないけど、厳しいことも言えない。
だったらお金でケリがついた方が、後腐れなくてよいと思う。

自分の引越しだってイヤなのに、友達にそんな面倒な力仕事を頼んで、
気の毒だ申し訳ないと思わないのだろうか?
友達となら、引越しが終わってから家に招きたい。

ナニナニを取り付けてくれ、ナニナニが壊れた、
あ、そういやあの人がそんな仕事をしてたわね。

本人のご好意が前向き、ならいいけれど、
こういうものを頼めるかどうか、頼んでいいものかどうかは、
普段の付き合いの深さとか、お世話になっている(している)度とか、
そういった日頃の人間関係が大きく左右すると思う。

普段してあげてるから、してもらう。
普段してもらってるから、してあげる。
ギブアンドテイク、やってもらってアタリマエと思っちゃいけない。
せめてかかった費用、実費くらいは、見て見ぬふりしないで?

その気持ちを大切に、お金やモノでごまかすのではなく、
いかに日頃の人間関係をうまくやっているか?
プライスレスな「Heart to Heart」がとても重要だと思うのです。

拍手

▼つづきはこちら▼

走り続け 

ツーリングの翌日は休み。
そんな職場を選んでいた。

「月曜日?」
「止めて一番忙しいから」
「金曜ならね」

なのに前の日、朝から晩まで、バイクで走り回るなんて、Mの極地。
年を取ると、体も頭も回復するのに時間がかかるんだ。

拍手

▼つづきはこちら▼

太陽の踊り 

「そのイイネ」
「現場行くとみんな履いてるんだよね」
「え、安全靴?!」
「どこで買ったの?」
「いくらくらい?」

拍手

▼つづきはこちら▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/24 さとぽん]
[11/23 S]
[11/20 さとぽん]
[11/20 こうめい]
[11/10 さとぽん]
(11/26)
(11/20)
(11/15)
(11/14)
(11/09)
HN:
さとぽん
性別:
女性
職業:
運び屋
趣味:
バイク、音楽、お菓子
自己紹介: